アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

扇風機型で、ハロゲンヒーターだと思うのですがスイッチを入れると赤くなります。ネットサーフィンに夢中になって、低温やけどのようになってしまい、体全体は温かくなりません。近赤外線のものを買ってしまったようで、失敗しました(^。^)確認したつもりでしたが、形は同じと言ってもいいですよね。そこで、
1.扇風機型のカーボンヒーター(スイッチを入れても赤くならないやつ)を買えばいいですか?
2.遠赤外線が出ているのはどのようにして確認すれば良いですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

そうなるのは遠赤外線の特徴です。

照射された部分だけが暖かくなるので、おっしゃる状況では接近しすぎですね。
倍以上離した方が良さそうな状況です。

カーボンヒーターも基本的には全く同じです。

遠赤外線は、ちょっと離れたところで暖かくなる部分が感じられれば出てます。

このタイプのヒーターは、パラボラ反射鏡がついてるので、光(赤外線)が散る範囲が大変狭く、かなり距離を離さないと中央部分だけに熱が集中して、おっしゃるようなやけどを起こす事が多いです。

以上より、買い換える必要は全くなく、距離をもっと離して使ってください。
予想される最低距離は現在の倍以上である事は容易に想像されますが、やたらとメモリを上げて使わないようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。