アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人関係で悩んでいます。アドバイスください。
中学三年生の女子です。私はあまり相手のことを考えるのが得意ではありません。そそのため色んな人を無意識にイラつかせたり怒らせたりしてしまいます。
これを頭の隅に置いて見ていただけると助かります。

3日前からTちゃん(親友)は私と目を合わせなくなりました。理由は分かりません。
私は相手ことを考えるのがあまり得意ではなく、無意識にイラつかせたり怒らせたりしてしまいます。
そのせいで何か怒らせてしまったのかな?と思っています。

そして今日です。
今日部活があったのですが、その時、私は周りから距離を置かれている感じがしました。(1人を除いて)
声をかけても気づかれず、外で先生から頼まれていた水やりをしていたら鍵を締められるなどです。
人の目を異常に気にしてしまう体質で、目が合っても無視された時は流石にしんどく、その後笑っているのが私の事のように感じてしまいました。

長文を読んでくださりありがとうございました。
流石に思いこみすぎでしょうか?
アドバイス貰えると嬉しいです。

A 回答 (3件)

質問者様は発達障害があるのでしょうか?もしそうだとしたら、発達障害の方向けのコミュニケーションスキルなどを学習されるとよいと思います。



お友達の件ですが、お手紙を書いてみるのはどうでしょうか。

身近に相談できる大人はいますか?いなければ探してみてください。養護教諭やスクールカウンセラーはどうですか?学校の外でもよいので、誰か見つかるとよいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*_ _)
発達障害はありません。
相談相手も…いないですね。手紙は渡せる時がないのであんまりかな…と言う感じです…

お礼日時:2022/06/26 07:22

無視するなんてそんなの親友って言えませんよ。


新しい友達作りしましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    • good
    • 0

その親友に話しかけてみたらどうですか?話した態度で嫌ってるか分かると思いますよ。

直接話しかけれないなら、LINEとかメッセージで話しかけてみたら良いですよ。反応がそっけなかったり何日も未読無視とかされてたら何か問題があるとおもいます。もしそうでしたら、自分が嫌われるような事をしたか聞いた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*_ _)
何回か話しかけたのですが無視…というか目も合わせてくれませんでした…

お礼日時:2022/06/25 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!