アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に質問しているのに、余計なことを書く人が非常に多いです。なぜなんでしょうか?

A 回答 (7件)

ここで回答してるのは高齢男性がほとんどです(平日昼間特に)



満たされない人がほとんどなので、無意識でエネルギーを奪っていきます。

親切心と言うより(エネルギーを与える)、ストレス発散(エネルギーを奪う)ので、質問の種類は選んだほうがいいです

料理やパソコンその他専門的なことは親切に教えてくれる層はいます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

知識を明確に問う質問なら何ら問題ないんですけどね。
そうですか。そういう問題のある層が多いのですな。

お礼日時:2024/05/15 13:21

回答する人は、質問に答え、解決する、


というよりも、
この機会に、言いたいことを言う、書きたいことを
書く、

そういう人が多いからでしょう。

逆に言えば、書きたいことが書けるから
参加している
ということも言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり真面目さがないということです。

お礼日時:2024/05/16 10:38

どの質問に回答するかはこちらが決めることです。


余計な口出しはやめなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから嫌味回答はやめろって。

お礼日時:2024/05/15 23:41

ここの投稿には投稿の課題や問題点を指摘すると、課題の解決方法を考えずに余計なことや皮肉ととらえる方もおられます。

そのような指摘は投稿に何かある場合があります。自分の意見に同調してほしいだけなら投稿しないのも一つの方法と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同調などいりませんよ。まともに答えてくれというだけです。

お礼日時:2024/05/15 13:23

ストレス解消?自分なんて、こんな事もって、感じでムカツク内容もあるけど、自分は回答しません。

他の優しい回答者さんにお願いするようにしてます。たまに、似たような質問を繰り返しする奴には、気が向いたら、優しい口調?でバカにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカにしたいのですか?

お礼日時:2024/05/15 13:22

小さな親切、大きなお世話。


回答者にとっては質問者のことを考えた親切心からの回答でも、質問者にとっては余計なお世話に感じ、自分が中傷されたと感じてしまうことはあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、明確に中傷してるんですよ。

お礼日時:2024/05/15 13:22

自分の考えや感覚は正しい肯定しろ、みたいな質問ですらない投稿にはそういう回答がつくんですよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

だからそういうものには回答しないでいいです。

お礼日時:2024/05/15 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A