プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本に空軍って必要ですか?

陸軍と海軍だけの方が運用が楽で対応に対してスピーディーだと思うんですがメリットあるんですか?

A 回答 (4件)

航空勢力を陸海軍で運用するのが非効率だからどこの国も空軍を創設しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうてすか。

お礼日時:2022/07/03 06:01

制空権を敵に取られてしまえば兵士の移送も出来ますから、空からパラシュートで降りて


来られれば中から崩壊してしまう。
しかも日本は狭い国土の中に空港が多すぎるぐらい有るので、戦車などの移送も可能に
なってしまえば外と内からの挟み打ちで征圧されて戦いに負けてしまうだろう。
何も空からの攻撃は爆弾を投下したりするだけではないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海軍で制空権守れるのでは?

お礼日時:2022/07/01 05:19

日本には、


空軍も海軍も陸軍も、
存在しませんッ!

と、公式見解を言う。
何か?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何言ってるんですか?
言葉なんてどーでも良いです。

お礼日時:2022/06/30 07:25

制空権を取らないとドローンに好き勝手に攻撃され、日本側の被害が甚大になります。


ドローンは戦車など攻撃するのに適している。

ドローンは弱点があり今は有人飛行機には勝てない。
衛星を使えば飛行距離は稼げるが、速度が出ないから直ぐ撃ち落される。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

空母で制空権とれないですか?
それに戦闘機からドローンを操縦する形に変わってきてますし。

お礼日時:2022/06/30 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!