アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には多分生きてる価値がないと思います。

勉強もできないし運動神経も悪いし言われてからじゃないと何もしないし友達もいないしコミュ力低いしぼっちで存在感もないしデブスでかわいくもないしそのくせ人のこと内心見下して性格だって悪いしもう何もいいところもなくて運も良くない不良品です。人間の。

私は人より劣ってるって昔からずっとわかってたので人一倍努力してきたつもりだったのに受験には失敗して学校でも平均点しか取れないで体育も足引っ張ってばっかりでおまけにクラスで存在を認知されてないっていうダメっぷりでもう何なんでしょうね。私何か前世で罪を犯したんでしょうか。

数少ない成功のチャンスだって直前で他人に横取りされてばっかりで(まあそれを防げない私が悪いんですけどね)他人から何かを褒められたこともほとんどありません。だって失敗しかしてないので。

あんまりいいこともないですし。

私が前からこんなことを周りに相談したらまあこう言うしかなかったんでしょうけど「人には必ず一つはいいところがある」って言われて、「そんなわけないじゃん」って言ってウザがられて、結局何が聞きたかったのかはわからないけど、たぶんあの時の私は「そうだね」って自分に何一つ取り柄がないってことを言ってもらいたかったんじゃないかって思ってます。実際そうですし。

やっぱり何をやってもうまくいかなくて本気で努力しても他人の方が案外うまくいってて、なんてことよくあるんだと思います。ずっとそうだったからもう努力するのもやめかけてます。だってうまくいかないのに意味ないじゃいですか。

昔の私はバカだったんでしょうね。実るはずもない努力をずっと続けて他人に自分には取り柄がないって言ってもらいたくてそのために今の私でもうざいって思うほど自虐繰り返して全体で見ればもう何がしたかったのかわからない意味不明な行動しかやってなくて…まあ今もバカですけどね。自分の言いたいことがわからないから。

せめて見た目くらいはちゃんとやろうって思った時期があって、ひたすら運動してネットで調べた運動片っ端から試して食事制限もして、それでもクラスメイトみたいにすらっとした細い体にはなれなかったし、顔なんてもっと変わらなかったですよ。当たり前ですけどね。顔は自分では変えられないので。

小学校の時は「ブス」「ニワトリ」「顔面偏差値マイナス75」「陰キャ」って散々いじめられて、今はもう学校でも認知されてなくて居場所もないし、こんなことしたらニートになって社会から脱落するって目に見えてるんですけど、家に引きこもって寝たいです。もう毎日遅くまで勉強して疲れました。テストの点数も上がってるといいんですけどね。それに明日塾ですし。

何がだめで私はこんな人間の不良品なんでしょうか。私、何がいけなかったんでしょうね。

A 回答 (4件)

逆に教えてほしいのが、高校受験失敗して、中卒のままなんですか?

    • good
    • 0

>私、何がいけなかったんでしょうね。


こんな誰のためにもならないだらだら長いボヤきを投稿して平気、という無神経・鈍感・過大な自己憐憫が根本的な問題ですね。
そして自分の努力とやらについての過大評価。
    • good
    • 2

貴女の悩みは、世間一般の人が持っているけど、考えても仕方ないと思っている事ですね。

自分の容姿に自信がなければ隣の国の韓国の人のように、成人してから美容整形を信頼出来る病院ですれば良い事です。テレビに映る韓国の人は流行の整形だから同じタイプの整形が多いような気がするけど。
    • good
    • 0

三日坊主じゃ何も変わらないでしょうね。

。。
変わらない、変わらないって、何年もやっていることじゃないでしょ?

何年もやって変わってなかったら、そりゃ、その話は嘘にしか聞こえません。
3日やって3日サボってるだけでしょ。

被害妄想なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!