アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご教示ください。
政治的なビラを配布する行為は問題ないのでしょうか?
設定は政治的なビラを作成し無断で駅の構内に置いてくる。
1.問題が有るか無いか
2.問題ない場所はあるのか
3.効果的な場所はどこか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

一般的には 1~3 の方の回答の通りです。


他人の管理地に 許可なく ビラなどの設置・配布は 出来ません。
尚、今の 選挙運動期間は それとは別に、
公職選挙法違反に なる可能性があります。
    • good
    • 0

1 鉄道営業法違反、建造物侵入罪。


2 自宅敷地、道路使用許可を取って街頭配布。
3 ない
    • good
    • 0

不法投棄ですね

    • good
    • 0

置いてきちゃあ


駄目です。
偽計業務妨害とか
施設権侵害とかに問われる前に、
まとめて全部「ゴミ箱の彼方へ」です。

ビラの鉄則は、
「手撒き」です。
相手の目を見ての
「手撒き」です。
「手巻き」ぢゃありませんッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!