プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とんでもないミスをしてしまいました。

私はメールで会社宛に自分の個人情報をメールで送ったのですが、間違えて就職活動していた時に不採用になった会社の人事部のメールアドレスに送ってしまうというミスをしてしまいました。

幸い、会社の機密情報などは一切記載されておらず私の個人情報(住んでる場所などカッコが送られてるという状態です。

自分の確認不足の甘さを恨みました。

私の完全なミスなので相手に謝罪のメールを送りたいと思ってるのですが、どうしたらいいか分かりません。

どう対応すればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

>何も来てなくても謝罪メールは送った方がいいでしょうか?


黙殺してくれたようですから、放置終了です。
貴方の場合、また間違う恐れもあります。

今後、メールは一旦下書きに落とし、10分後チェック、
宛先など再確認してから、送信しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝罪メールを送りしました。しばらく様子を見てみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/30 11:29

電話で謝罪して破棄しともらいなよ

    • good
    • 0

一社会人としては、早急に謝罪メールを送る事が大事


『△△と申します。 先日お送りいたしましたメールにつきまして、
私の宛先のミスで〇〇様にお送りしてしまいました。
確認不足とはいえ誤ってメールを送信してしまいましたこと、
お詫び申し上げます。 お忙しい所大変恐縮ではございますが、
上記のメールを開封せずに削除していただけますと幸いです。』

これくらいの内容 送るのが常識でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝罪メールを送りました。何事もないことを祈ります。

お礼日時:2022/06/30 11:29

>不採用になった会社の人事部のメールアドレスに送ってしまう


ご要求の自分の情報です、よろしくお願いいたします。
○○市・・・・

貰った方は、要求してないけど???位でしょう
送り先間違えてないですか?と、返信があってから、
謝りメール程度で問題ないです。

落ちた会社の人事部員に、やはりアホで採用せず良かったと、
思われるくらいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メールを誤送信してしまったのは一昨日で今のところ、その不採用の会社からは何も来てません。何も来てなくても謝罪メールは送った方がいいでしょうか?

お礼日時:2022/06/30 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!