プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは職場でのマスク着用はどうですか?私の職場では義務になっています。仕事場の席は人と距離があるので、マスクを外して仕事をしていたら注意されました。距離があるから外していいのではと言っても、ルールは守って、あなたは気にしてなくても他の人は気にすると言われました。苦しいんだったら、涼しいマスクか、苦しくないマスクしてと言われました。職場では着用緩和しないと外せないなと思いました。みなさんはどうですか?教えてください

A 回答 (2件)

それは、多分あなたの様子を見て、周りの人からクレーム入りましたね。

ちなみにうちの会社もマスクは義務付けられています。飲食の為に外したりすることはありますが、ずっと外しっぱなしで行動してたら、絶対どこかからクレーム来ますね。

マスクの目的は、自分のウイルスを他者にうつさないためのものなので、一人を自由にさせて、その人のせいでコロナが移ったらどうしてくれるの?と周りは感じます。

外など、周りと距離感が充分取れる場所なら構わないですが、職場内では自分の席があるので一定の距離感から離れられない、業務上嫌でも人と話をしなければいけない環境の為、配慮が必要でしょう。
    • 0

当社は事務所は数人しかいないので、発生当時からマスクは着用してません。

もちろん、個人の判断で「ちょっと遠出した」とか、「濃厚接触者ではないけれどもそれに近い状況になった」という時は自主的にマスクを付けてますけどね。

ただ、外部からの来客があるときは着用しますよ。
    • 0