プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合いたい人と結婚したい人は違うとか
1番好きだった人ではなく2番目に好きだった人と結婚すると幸せになれるとか
よく聞く言葉ですが、実際に結婚してみるとやはりそうだなと思うものですか?

私は20代の女です。
家庭環境からか今まで全く結婚願望がなかったため、彼氏や好きな人のことを人生の伴侶にできるか、したいかとかは考えずに付き合ってきました。
ただここ最近、少しずつですがゆくゆくは結婚したいと思えるようになってきました
すると以前タイプではないと思っていた子の方が幸せな結婚生活は想像できたり、大好きだった元カレの方があの人とは結婚は無理だなと思ったり
結婚を前提にするならあの人と付き合うべきだったのかなぁと思い、少し落ち込んだりしています。
今更結婚したいなんて、無理なのかなぁと思ったりもします。


ゆくゆく結婚を前提にお付き合いする場合、どのような男性とお付き合いすべきなのでしょうか?
幸せな結婚生活に必要、重要だと思うことはなんですか?
実際にご結婚されている方のお話をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

経済的と価値観だけでいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

経済力があって、価値観の合う人ですか

たしかにどちらも大切なことですね。
経済力は分かりやすいですが、価値観というのは特にどういった面での価値観を指すのでしょうか?
いわゆる、嫌だと感じる事や幸せだと感じることが同じ、みたいなことですか?

お礼日時:2022/07/01 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!