アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼンリー使ってる人の気が知れません。ゼンリーを使うメリットを教えてください

A 回答 (2件)

最近はあまり用もなくなりましたが、子供らが学生で部活の練習や遠征などの送り迎えをしなければならないときは、どこにいてどのくらい掛かるか所要時間まで読めるので迎えに行く方も待つ方も合流に手間取らず重宝しました。

子供らが社会人となり妻や子供らの職場での研修や飲み会などで送り迎えが必要な際にも同様に重宝してますね。

10数年前から子供らが学生だった頃まで10年近くの間、毎年親子4人でのスキー旅行が恒例でしたが、それぞれ力量も違うため、2:2や1:3に分かれて行動した際も、「そろそろ休憩に何か飲み食いしようか?」と招集を掛けた際にも誰がどの辺を滑っていて、動きからリフトで登っている最中か、降りてきているかなど位置と動きまでわかり、合流まですぐか待たねばならないかも安否確認も含めて重宝しましたし、1度だけ滑り終え宿に戻って着替え中に息子がスマホがないと青ざめ、ゼンリーで位置確認しながら建物など何も手がかりのないゲレンデのド真ん中にあることが確認できた際も、表示位置まで近づき電話を掛けての着信音で、広い雪原の中でもすぐに見つけることが出来たのは忘れられません。(調子づいて飛び込んだ、圧雪していないコース脇の新雪状態の中に埋もれてました)

今も仕事を終えての帰るコールの際も、居場所はわかりつつも動きでこれから職場を出るのか、どの辺まで来ているかかなど食事を作る時間も読めたりで夫婦で重宝しています。
    • 0

私もゼンリー使っている人を理解し難いですが、唯一、スマホ無くした時に見つけやすいのかなと思いました笑

• 0
この回答へのお礼

なるほど笑