dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゼンリーがもう少しで終わるじゃないですか。
他に、おすすめのアプリあったら教えてください。

A 回答 (2件)

補足ですが、どのアプリを代用しようとも自分1人では何の意味もなく、位置を探す・探してくれる相手があっての物ですので、自分だけアプリサービスを吟味したところで意味がないですよね?

周囲を見て皆が使っている物に合わせるしかないのかと。
(実は「面倒なしがらみからやっと抜け出せ解放される!」とZenlyの廃止を喜んでいる人も少なくないようですが)

先のご紹介した私が使い始めた物も、妻を始め、毎年のスキー旅行で共に行動する子供らそれぞれで共有しインストールした物です。
それぞれ力量も違い、誰がどこを滑っているのか、この位置をこの方向で移動しているということはもうじき待っていれば降りてくるな?リフトで登っている最中、まだ来ないな?など動向がつかめ重宝しますので。

何年か前には、圧雪していないゲレンデコース脇の新雪部分に飛び込み転倒した息子が、麓の宿に来て着替えている最中に「スマホがない!」となり、当時のZenlyでそばまでたどり着き、着信音で雪原の中に埋もれるスマホ1台を見つけたこともあり、以後欠かせないサービス・アプリと家族で信じ込んでいます。
    • 0

全く同一、同機能とは言えませんので、比べれば色々不都合もあるのでしょうけど、私は「NauNau」に切り替えました。

• 0