dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんかクローゼットに赤ちゃんの遺体を隠していた事件で、これ、本当に悪いのは母親を種付けした旦那さんなのではないでしょうか?母親は好きで生んでるようには見えませんし......

「なんかクローゼットに赤ちゃんの遺体を隠し」の質問画像

A 回答 (4件)

父親が強姦したとしても、産むと決めたのは母親でしょ。


暴行加えて殺したのも母親なんでしょ。
父親の行為は酷くても、母親が罪を負うのが当然です。
赤ちゃんにとって、自分に酷いことしたのは母親なんだから。

私も「第1子のくせに」「最年長者のくせに」と祖母や母から虐待されて育ち、犯罪ゴロゴロの弟妹達からは暴力暴言窃盗を受け続けて、実家を逃げ出しました。殺される寸前ギリギリまで被害を受けました。
心の底から憎んでいます。
    • good
    • 4

SHELLYの考え方ですよね。



ハッキリ言って、そんな馬鹿な話はないです。というより、もし「種付けした男が悪い」なら女性は諸権利を失います。

権利者は同時に義務者でもあります。妊娠した女性に対して男が責任を取らなかったという点は「男の責任」であるとしても、胎児に対しては女性本人が責任を負います。

だからこそ、中絶は「権利」であるし「妊娠出産すること」も女性の権利になるのです。

もし「種付けした男が責任を取る」なら男は「分かった責任をもつから中絶してくれ」と言えるし、女はそれに従う義務が発生します。

ようするに「責任を男に負わせる」なら「女は男の決定に従う」ことになるのです。

そんな馬鹿な話はないので、女は自由な選択ができますが、となればクローゼットに遺棄するのは彼女の選択であり、当然彼女の責任です。
    • good
    • 1

こんにちは。



>母親は好きで生んでるようには見えませんし......

種付けを嫌がり、でも避妊なしでのセックスを強要されたとしても、
妊娠は困るというなら堕ろす事も出来たはずです(妊娠しないよう
にピル飲むなんて方法もあるでしょうけど、あれは女性の体に負担
がない訳じゃないので)。

堕ろすことも嫌、更には「赤子を育てるのも嫌」と言われたら、本
当は旦那が悪い、という展開には無理があると思うのですが。最終
段階の判断は女性だった、と思うんです。

それを覆すには「旦那が赤子の夜泣き等で赤子か自分に乱暴した、
それを避ける為に赤子を静かにしようとした」なんて事実が必要じゃ
ないでしょうか。
    • good
    • 1

産む決心をして産んだんだから、産んだ以上は責任が生じますよね。


たとえ野郎が悪くても、産みたくなかったら堕胎したはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!