アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女はもともと自分のことしか考えないのですが、お母さんになることによって子供のことも考えるようになるので、それでやっと一人前ですね。

A 回答 (6件)

そういう人もいるが、必ず結婚とは限らず。


結婚して子できても、満足に育てられぬ人もいるね。
それで、子供を不幸にしたり、育児放棄さらに死なせる人もいるね。
また結婚だけが人生にあらず、未婚でも、
それなりの道を全うする人もいるよね。
    • good
    • 1

現代社会においてはそうでもないと思います。


ならば結婚せずに子供がいない社会人女性は一人前ではない。
ということでしょうか。
そうはならないと思うのので、今の世の中では子供がいなくても一人前の女性は多くいるということです。
また女はもともと自分のことしか考えない。というのもおかしい解釈でしょうね。
女性だからといって自分勝手とはならないわけですから。
    • good
    • 1

産みっぱなしで育児放棄は外してくれ。

    • good
    • 0

そうされなかった人はそう思うしかないですね。

ご愁傷さま。
    • good
    • 1

そうですね


だから 元始、女性は実に太陽であった。 真正の人であった。
と平塚らいてうが語ったんですね
男の人は子供産めないから 
何時までも子供のまま
哀れと言えば哀れ
女のため働いて稼ぐのと種付けしか能がないと言われるのかも
    • good
    • 1

言いたいことは解りますが、一人前というのを別の言葉に置き換えた方が良いと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!