プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、パン屋でさつまいもデニッシュを
購入したのですが今日中に食べきれません。
どう保存するのが適してますか?
最近暑いので常温はやめた方がいいと思い、、、
明日の朝には食べ切るつもりです!
冷凍するとしたら、解凍方法教えてください。

「昨日、パン屋でさつまいもデニッシュを 購」の質問画像

A 回答 (4件)

冷凍して常温解凍でいいですよ。

何の問題もありません。冷蔵庫は絶対に避けてね。せっかくα化したパン生地がβ化してパサパサになりかねません。これはごはんと一緒です。
    • good
    • 0

うちは2‐3日中に食べきるなら野菜室です。


翌日食べるのに冷凍庫はちょっと
    • good
    • 0

やっぱり冷凍が一番安全だし、短期間なら味も変わらない。


1コずつピッタリ空気を入れないようにラップして、その後ポリの保存袋に入れて冷凍庫へ。

解凍はラップを外して、オープントースターに並べて2分くらい焼くと焦げ目は付かなくてほかほか、表面はパリッとしていて最高です。
    • good
    • 1

明日朝くらいまでなら、常温で大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!