プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もち米100%のお赤飯は、炊いたご飯のように冷凍保存可能でしょうか??
作りすぎてしまい食べきれないので、できれば冷凍したいのですが。。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

冷凍できますよ。


蒸し器で蒸すと、出来立てのように美味しく食べられます。
レンジでも解凍できますが、水かお酒を少し振ってから解凍したほうがいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あ、蒸し器を使用するのいいですね。思いつかなかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/16 19:33

冷凍の仕方は♪ラップしてジップしてフリージング♪で食べるときはチン♪です。

コーマーシャルそのままですが、冷凍には2重に包むのが、後でおいしく食べるこつです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ジップは使用していないのですが、やっぱりおいしさは違うんですかね???回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/16 19:34

 うちでは冷凍しています。

解凍は電子レンジです。主人の実家では解凍は蒸しているそうです。どちらもおいしく食べています。

 お赤飯は、もち米100%の甘納豆を入れたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘納豆を入れるんですか?地域によってお赤飯の作り方は違うんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/16 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!