アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ OL の女性は 昼休み に人前では昼寝をしないのですか。

A 回答 (8件)

顔に落書きされるから

    • good
    • 0

ていうか男でも昼寝するのを見ません。

    • good
    • 0

女性専用の休憩室では安心してネムネムする人もいました。

休憩室には座布団と毛布が置いてありましたから。

あなたも想像できると思うけど、食べている時と(1人で)寝ている時は無防備な姿になるものです。仕事中のキリッとした顔が油断すると緩んだ顔になってしまいますし、異性の目があるところでは昼休み中でも、女はだらしないところを見せられないと緊張しているものなんです。たまにそうでない人もいるけど。

化粧崩れを気にすると言うよりは寝顔を晒したくないということかしら。

でも、お昼寝と言っても私の場合は金融機関勤務で、昼休みでもお客様との関係で早く切り上げることも多々あったし、昼寝と言うより横になって休むという感じでしたね。
    • good
    • 0

厚化粧がくずれるからだろーが

    • good
    • 0

男性サラリーマンで昼寝をしている姿など見たことはありません。


まともな会社なら、まず居ません。
    • good
    • 0

えッ!



私は……。
    • good
    • 2

サラリーマンは男性でも昼寝をする人ってほとんどいません。

    • good
    • 0

なぜって、そりゃ、寝顔を見られるのが恥ずかしいからでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています