プロが教えるわが家の防犯対策術!

次のjsの文章があります。
<script type="text/javascript">
function kotae()
{
ten=0
if((f.q1.value == "松山市"&&f.q2.value == "高松市")||(f.q1.value == "高松市"&&f.q2.value == "松山市")){f.q1.style.backgroundColor="aqua ";ten = ten + 50}
else f.q1.style.backgroundColor="red"
if(f.q3.value == "名古屋市"){f.q3.style.backgroundColor="aqua ";ten = ten + 25}
else f.q3.style.backgroundColor="red"
if(f.q4.value == "金沢市") {f.q4.style.backgroundColor="aqua ";ten = ten + 25}
else f.q4.style.backgroundColor="red"
f.tokuten.value=ten
const keywords = ['あいうえお','かきくけこ', 'さしすせそ'];
if (f.tokuten.value=50) {
for (let i = 0; i < keywords.length; i++) {
console.log(f.rank.value=keywords[0]);
}}
else if(f.tokuten.value >=20){f.rank.value = 'B'}
else if(f.tokuten.value >=15){f.rank.value = 'C'}
else if(f.tokuten.value <10){f.rank.value = 'D'}
//ここまで
}
</script>
これは、1問目と2問目をそれぞれ松山市と高松市と入力すれば50と出力されるようなプログラムになっています。
さらに、そこに加えて、それとは別に配列が用意され、50の場合には、あいうえおと出力されるようなプログラムになっています。
ところが、例えば仮にあいうとえおという風に開業することができません。
もとから配列はそのような挙動は不可能なのでしょうか。
配列でも文章内改行が可能であればそれを使いたいのですが…。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    それをやったら、画面自体が変わって、セレクトボックスが消えちゃう。
    しかも、もう一度ページの再読み込みをしないと、再検索ができない。
    ほかに方法はないんですか。
    そもそも、フォームに表示されるというのがネックだなぁ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/06 19:19

A 回答 (3件)

あ、何か、すみません


No1さんの¥nを使ってください
for文の中のkeywords[0]⇒keywords[i]+'¥n'
です
    • good
    • 0

console.write⇒document.writeln

この回答への補足あり
    • good
    • 0

改行したい箇所に \n を入れてみてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!