プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEの未読無視について。
LINEが未読だから嫌とかじゃないです!
私は30歳の妹は23歳、
私の友達や後輩も妹と同い年が多く
会ったりLINEする機会があります。
ただなかなか既読がつかないので
この世代の何かがあるのかなー?
って私の同世代で話してました。笑
わずらわしいから通知オフにする?とか?
読んではいるのかな?とか
気になってしまいます、、、教えてください!

A 回答 (5件)

うちも妹と8歳差でLINEは数日後に帰ってくることがほとんど。


私自身もすぐに返すタイプではないのでそんなに気にしてはいませんが、ただただLINE以外に優先順位の高いものがあるだけだと思います。
うちの妹の場合Youtubeが大好きでそもそも他のアプリをほとんど開いていないようです。返信する時間さえも動画見てたいと言っていました。
後は単純に年上への返信は意外と気を使うものだから面倒なんじゃないかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにYouTubeずっと見てる子です、、笑
後輩の誕生日会毎年やってるのに日にち決まらず、、、既読もつかない!!って気持ちが急いでたのかもです(∩_∩)

お礼日時:2022/07/07 23:27

既読スルーと未読と、どちらをより罪深いと考えているか、じゃないですかね。



世代論なのかどうかわかりませんが、未読より既読スルーが罪深いと思っている人は、返信できる状態になるまで既読を付けない、という傾向がありますね。

iPhoneだとトーク長押しで既読を付けずにプレビューできるので、だいたい内容は把握できますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容分かれば大したことなければ返信しなくていいや!ってなるのかもしれないですね!ありがとうございます

お礼日時:2022/07/07 23:25

わたくしは今未読が6000通あります。


必要な方だけピン止め通知ONなのであんま重要でない方は埋もれます。
誤って既読を付けたら下のほうへ行ってしまうのでえらいな事になります。
トーク開かずとも冒頭見えますし
大した用でなければ開きません。

とくに年代に関わらず
通知に振り回されるのを嫌う人はいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな、、、凄いですね

お礼日時:2022/07/07 23:23

30歳のお姉さんの妹は23歳


お姉さんはトモダチと思っていても相手はオバサンと思っていて「あ、またオバサンから来たよ、トモダチじゃないのにうぜえ」
とか思われてないですかね?

逆にあなたが23歳で30歳の人からラインが来たら妹さん世代と同じことをしてたかも?

あるいは既読のつかないアプリを使っているとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お泊りくるくらいでもおばさんって思われるのかね?笑まあ妹にしかわからん、、、

お礼日時:2022/07/07 23:30

これはいろんなケースがあるかと思います。


思いつくケースとして、、、
・単に仕事や用事で見てないだけ。
・既読にすると返事をしなければならない。という意識がわきますので、
返事を書ける状態になったら見るから送れる。
この2つが多いんじゃんじゃないでしょうかね。
あと単面倒というひともいますし、
それからLINE自体をバリバリとやらないひとは遅れるでしょうね。
だいたいそんな感じだと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒なのかもですね!!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/07 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています