アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで看護師は離職率が高い?

離職後は全く別の職に就くんですか?

A 回答 (3件)

二つあります


① 3Kと呼ばれるように仕事がきついことです。ですから退職する人が多いです。
② 離職後はまた別の病院に務めるケースが多いですね。
    • good
    • 1

同一の職種でしたらほとんど給料ダウンせずに(場合によってはUPする)から待遇のいい病院を渡り歩くんです。

    • good
    • 2

3Kの職場だからでしょ。


それと、キツイ先輩が多い。
離職しても別の医療機関に
務めることが多いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!