プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はキャラクターイベントやコスプレイベントで自分含む2~8ショット撮影をした事があります。

しかし、ルール上は問題ないもののキャラクターやレイヤーと一緒に写る事に不快感を示すスタッフや他のお客様(場合によってはレイヤー様も)が一定数いました。
家族連れを除き、撮影する時はキャラクターもしくはレイヤーだけで撮るのがマナー。といった事もあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • キャラクター及びレイヤーだけで撮影している時は周りの方々から不快感を抱かれる事はほとんどありませんでした。
    家族連れを除き、撮影する時はキャラクターもしくはレイヤーだけで撮るのがマナー。というのはある意味正しいのかもしれませんね。
    実際…周りの目を考えて一緒に撮影する事を辞めたカメラマンもいるみたいです。

      補足日時:2022/07/07 15:35

A 回答 (1件)

相手によるだろ


くっさいおっさんだったら嫌でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。むしろ…いい年した大人はキャラクターやレイヤーに近づいてはいけない。というのは誰でもわかる事かもしれませんね。

お礼日時:2022/07/07 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!