アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手塚治虫作のリボンの騎士はジャンヌダルクを意識して描かれてますでしょうか。
原作掲載の雑誌にそれっぽい扉絵があったので気になりました。

質問者からの補足コメント

  • 扉絵の画像です。

    「リボンの騎士」の補足画像1
      補足日時:2020/11/28 14:36

A 回答 (1件)

特にジャンヌダルクを意識したという話は伝わっていないと思います。


ただ、手塚は若い頃から宝塚歌劇の大ファンで、そこで女役と男役を入れ替わって演じる面白さを見つけたそうです。

サファイア自体は宝塚歌劇そのものから生み出されたキャラクターという見方が一般的のようですね。
ちなみに、キャラクターとしては淡島千景さんがモデルとされている説があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答有難うございます。
淡島千景さんの写真、いま始めてネットで見ました。
若い時の写真はサファイアとそっくりな雰囲気で驚きました。

お礼日時:2020/11/28 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!