【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

フードファイトって、終わってしまったんですか?!
スペシャルの2が終わったあと、続いてないですよね?!
教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。



2001年のスペシャルから、全く作られてないんですよね。
既に回答にある通り事故が原因ですが、時間もだいぶ経ちましたね。
ただ、もうその様な番組を作るべきではないという意見も未だにあるので、
テレビ東京が大食い番組を復活させたところで、
即復活といくとは限りません。
個人的には、フィクションであるドラマの方が
復活させやすいとは思いますけど。

前回のスペシャルでのエンディング間近で、
井原(草なぎ剛)の妹が次の敵?
と思わせておいて、あれから音沙汰なし・・・。
毎回、いろんなゲスト挑戦者がいて、面白いドラマでした。
もし、今度作られた場合には、注意を促すテロップがつきそうですね。
「俺の胃袋は宇宙だ!」の台詞がまた聞きたいところです。



lilylilylilyさんが、おっしゃっているTBSの番組は、
「フードバトルクラブ」ですよ。
今でも募集ページ↓があるし、著作権表記が2005年になっているので、
「フードバトルクラブII」として
近いうちに復活するかもしれませんよ。

http://www.tbs.co.jp/fbc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですよね?!
すごく中途半端なのに、あれで終わり?!といった感じです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 10:58

NO.2で答えさせて頂いたlilylilylilyです。



たった今、毎日新聞のサイトで「テレビ東京、4月11日に大食い番組を特番で放送」という記事が出ました。
下記「参考URL」を御覧になって下さいませ。


「大食い番組復活!!」ですね。
嬉しいです!!

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございますっ!!
そうですかっ。
フードファイトはすごく中途半端だったので、ぜひ続きをやっていただきたいですっ。

お礼日時:2005/04/01 10:56

続いていないです。



窒息死の事件があって以来、各局で大食い&早食い番組を自粛したこともあり、例えドラマといえども放送できなかったのだと思います。

大食い&早食いの番組再開の話題が出始めているので、続きをやってくれないかな~って思うのですが、スペシャル2が終わってからかなり時間が経っているので難しいかもしれないですね。日本テレビに直接聞いてみるのも手かもしれません。

このドラマのDVD化を求める声が多いみたいで、フードファイトで検索をかけたらDVD化を求める活動をしているサイトにめぐり合いました。リンクを貼っていいのかわからないので、URLは書きませんが、すぐに見つかると思うので、興味があったら探してみてください。
    • good
    • 0

TBSが放送していた「フードファイト」はNO.1の方が書かれていた様に「真似をした子が窒息死をしてしまった」ことがきっかけで、TBSだけでなく各社そろって「大食い・早食い関係の番組・特集」などは自粛してしまいました。


(「大食い・早食い番組」が大好きだった私には本当に残念でした。)


ただ、「大食い番組の元祖」であるテレビ東京の「TVチャンピオン」で、「もうあの事件から3年経ったので、そろそろ良いだろう」ということで、社長が今月「大食い番組の復活」を会見で表明しています。
ですので、TV東京では又「大食い番組」が見られる様になると思います。
(「定時番組」にする、という案も出ているそうですが・・・。)

TBSの「フード・ファイト」はまだ何の情報もありません。



以上、私の知っている範囲のことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

続いてないです。


スペシャルの2で「続く」と出ていたのにね。
「大食い」のブームが小学生の窒息死で終わってしまったからでしょぅね。

それにしても1シリーズのビデオも出ていないのは残念。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報