プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍晋三さんの案件

天皇は今回の安倍晋三さん銃撃死に何かコメントされましたか?
 
傍観はちょっと寂しいですね。

「安倍晋三さんの案件 天皇は今回の安倍晋三」の質問画像

A 回答 (6件)

天皇は政界の動き(訃報を含めて)に表立って発言しません。


が、葬儀には供花するでしょう。
    • good
    • 0

選挙期間は口は出さない。


各国の王族から追悼メセージが届いてる。

今は明恵さんだけじゃないかな
    • good
    • 2

選挙期間が終わったとは言え、今回の事件の為だけに、わざわざお言葉を述べられる機会を設けることはあり得ないと思いますよ。



もしあるとすれば、何か他の発言機会(例えば国会の開会式など)において、ひと言ご発言される可能性はありますが、「心を痛めております」程度のご発言でしょう。

もしくは直接のお言葉ではなく、宮内庁長官から「陛下は非常に憂慮しておられます」程度の発言があるか。

繰り返しになりますが、この事だけのために、国民に向けてご発言の機会を設ける事はないはずです。
    • good
    • 2

現在、宮内庁が作文中。

    • good
    • 1

陛下は今後お言葉を述べられると思いますが…。

    • good
    • 0

選挙直前にコメントはできませんよ。


これから出るかも知れませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!