プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍晋三銃撃事件について
安倍晋三銃撃事件をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    そうですよね!!
    あり得ない話ですし、酷い話です!!

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/10 08:56

A 回答 (14件中1~10件)

家族が新興宗教に嵌ってしまい家庭崩壊した為に起こした事件


だそうですが、それならその宗教の教祖なり関係者を狙った方
がその宗教の問題がクローズアップされたと思います。

その宗教とどの程度の関係かよく分からない安倍氏を殺害して
も何の解決にもならないのでは。
実際にこの事件に関して有識者達は「民主主義に対する挑戦だ」
というコメントばかり目立ちます。
犯人が供述している「特定の宗教に恨みがあった」という部分が
ほとんど無視されているようですが、、、。

本当にある宗教に対する恨みの犯行なのか、それとも単に手製の
拳銃で大きな事件を起こしたかっただけなのか、よく分からない
犯行動機ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

mn214さん、回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2022/07/17 03:29

安倍元総理の殺害について肯定はしません



日本には「必殺仕事人」や「遠山の金さん」、「水戸黄門」など
権力者を陰で罰するドラマがある

合法では権力者をやっつけられないから
暴力(テロ)で解決すると言うドラマです

モリカケでは自殺者も出ています
責任は秘書や官僚に押し付け
自分は現役の国会議員を続け勝手なことを言っている

モリカケ桜であれほど問題になったのです
安倍元総理が社会的な制裁を受けていたら
この事件は無かったと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/10/29 05:30

昨年の衆議院選挙で石原伸晃が街頭演説しようとした時に何処かのオバチャンが放った


「何の役にもたって居ないじゃないかぁ~」と言う様な事や、生卵を投げつけられるような
事は有るだろうとは思っていたが、まさかここまでエスカレートした事が起きるとは想像の
範疇にはなかったですね。
まっ、時代の転換へのキッカケにはなるでしょう。
いや、為らなければ為らない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/05/21 16:14

明かに警備陣の失敗!危機管理(危険予知)があまい、東京からSP増員すれば危機回避可能だったと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました☆彡

お礼日時:2023/10/29 05:31

日本人が平和ボケしていられる時代が完全に終わったな、と思います。

ウクライナで戦争やっててもどこか他人事のような、映画でも見るような感じの人も多かったでしょうが、恐怖と緊張の度合いは今回の事件のほうが大きな影響を日本人に与えると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/10/29 05:31

自然災害、コロナ、ウクライナなどで


国民に不安とストレスが増してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/10/29 05:32

あり得ない事件です。


【日本でもこんなテロ行為が起こりうるんだ】と驚愕しました。

それにしても、奈良県の警察って本当にダメですね。
レベル低すぎて、あり得ない。
トップだけじゃなく、実務者についても、警視庁とかと人事交流(出向とか)した方がいいんじゃないの。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

世のため人のためさん、回答どうもありがとうございました!!
(^o^)

お礼日時:2022/07/11 07:13

ここは「教えてgoo」サービスに関するカテですよ。


カテ違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/10/29 05:32

質問者にとって これ程 好都合なニュースは もう無いでしょうね・・



高みの見物なのに 回答が 必ず付く・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/10/29 05:33

政治家は、貧困者や社会的弱者や不安定雇用者や生活困窮者や生活持続不可能者などを、平気で無視して置き去り放置、見捨てて忘れるを繰り返していますからね。


もうその期間、35年になろうとしている。
政治家もボーナス出てたでしょうし。
窮している者はボーナスも出てないのだよ、35年。
この差別を放置するもしないも政治家の判断。
実際的には放置していた事実の連続。
来年も放置方針の予定。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/10/29 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!