アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三銃撃事件について

日本でこんなことが起こると思わなかったとか 
平和な日本で銃撃なんて

と言ってる人がいますが、本当に危機感なさすぎじゃないですか?

テロは日本が先駆けだし、長崎市長が遊説後射殺されたこともあるし王将の社長も銃殺された、数ヶ月前には医師を銃殺し介護士や理学療法士を人質に立て篭もった事件も起きたところで銃による事件は少なくても毎年起きている。自分がよく覚えてるのは愛知長久手立て籠り事件ですね。若い巡査が1人殉職しました。

自分は以前から選挙中ってあんな表立って遊説してたら危険じゃないのっていつも思ってました。そう思う人間もいるのに県警の警備体制は杜撰すぎませんか?テロでなくても後ろに車びゅんびゅん走ってるような場所であほかと思いました。

そういえば先日ミスチルのライブに行ったけど持ち物検査も金属探知機検査も何もなくてなんでも持ち込み放題やなと思ったのですが、あのようなアーティストやアイドルも相当危険ですよね まぁそんな中で自分が流れ弾に当たったらもう運が悪かったとしかいいようがないんですが

とりあえず今回警備体制と日本の護衛能力は無能であると世界に発信することになりましたよね?

A 回答 (4件)

選挙やコンサートでなぜテロが起きないのかはそれだけ警備員などを増やして絶対的な安全確保をやってるからですが


最近の選挙演説は国民と一体化って部分を尊重しすぎて選挙であろうと
誰もわからぬ人と握手したり危機感が薄れてきました
国民と同等の位置に立つようなやり方を今後やらないがいいとおもう
どぶ板選挙で頑張ってるではなくそうゆう安全性の確保できない選挙はやめたがいい
ただ今は過激発言が横行してるので人から憎まれるような人が多すぎる
強引な主張により敵が多い人もいます
ただそれは稀であってどこにでも犯罪者がいるってやり方も批判されます
昔から芸能人は顔がばれないように変装してお出かけですが
護衛は大事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスチルのコンサートに警備員なんておじーちゃんが立ってるだけでしたよ。チケットがあれば誰でも入れる持ち物検査もなし

お礼日時:2022/07/10 21:52

日本は、銃刀法所持だけでも 逮捕されちゃう国だからねぇ。


家に切れない包丁が何本もあるのですが、捨てにくいので貯まる。
世界から見たら警護がいらない国 みたいな 感じだったから
驚いた。かなぁ。海外に行けば 違いが分かる。
    • good
    • 1

蓮舫だったかが国会で、襲撃される危険もあるから行動について考え直しては、と意見をしたところ当の安倍晋三が「日本をおとしめたいのはわかるがそんな国ではない」とせせら笑って与党議員も同調した、なんてことがありましたねえ。

    • good
    • 2

そうですね。


あの映像みていれば誰もがそう思うでしょう。
なにしろ、彼ら、SPや警察はなんためにあの現場いたの?
って話です。
白昼堂々あれだけの人だかり、目の前でまんまとやられたわけです。
これは大失態ですよ。
悔しくてたまりませんね。
あの現場いたSPや警察はいなくても同じじゃないですか。
いてなにがあったのか!?
ということです。
ここぞというとき、一番の仕事をするとき、
その為にあなたたち、SPや警察ががいるのに!
落胆しかないですね。。。

ああーぁ…。。。

っという風に思いましたね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!