プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年生です。2年付き合っている彼氏がいて、彼はスケーターです。
彼は留学したら大麻を吸うと言っていたのですが、
多分今のスケーターの仲間と大麻に手を出してしまうと思います。(年上もいるので)

私は大麻に詳しくないのですが、良いイメージを持たないのでやめてほしいです。そして大麻がいい、だめ、とかじゃなくて日本の法律で禁止されてる以上そういうことはしてほしくないです。

彼氏にこのことは伝えていますが、夏になりスケボーを頻繁にするようになり仲間とずっといるので私の知らないところで吸ってる可能性も十分あると思います。

スケーター仲間の中には海外から帰ってきた友達も何人もいて海外に染まってしまっているので、どうせみんなでやるんだろうなとは思います。

まず、私が大麻について詳しくないからやめてと言っても説得力がないと思いました。
しっかり根拠をもって彼に伝えたいので、
大麻について教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

大麻の使用は犯罪であり逮捕される。


当然ながら交際相手の貴方も疑われ検査を受けさせられる。
大学によっては疑われただけで退学を含む処分を受ける場合がある。
この事を訴えてもダメなら別れたほうがよい。
    • good
    • 0

麻は麻でも麻雀カテゴリになってますね。


サイトの自動カテゴリ選択は当てにならないので自分で選択しましょう。
    • good
    • 0

日本で大麻の所持は違法(使用は不問)、以外に説得する根拠はないですね。


あとはひたすら情に訴えるか。
    • good
    • 0

馬鹿に付ける薬はない


とはよく言ったものです。
これまでに何度も伝えてきているのに、当人にそれが悪いことだって自覚がない以上もう無理でしょう。
どうしても止めたければ、真面目な話、今の健康被害の出ていないうちから警察に相談するべきです。
それが無理なら、はやくその人とは縁を切ってください。

犯罪に巻き込まれます。
話聞く限りだと、このままいくとまず間違いなく彼氏さんは大麻使用をして
のちに警察に捕まることになります。
薬物依存になっている時点で、彼女さんにも暴力を振るうようになるかもしれませんし、彼女さんにも薬物使用を強要してくるかもしれません。
もし、そんなことにならなかったとしても、薬物使用している彼氏と一緒にいるあなたを警察は疑いの目をもって捜査します。

改めてお伝えします。
今の質問者さんができることは2つです。
①とりかえしのつかないことになる前に警察に相談して、犯罪を未然に防ぐ。
②彼氏さんとは完全に縁を切り、犯罪に巻き込まれないようにする
    • good
    • 2

合法化している国も多いですからね。


日本の法律では、外国で日本人が大麻を吸うことを罰することは出来ません。

「大麻を吸ったら付き合えない」というあなたの愛情以上の説得力はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!