プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

今年の5月から付き合い始めた彼氏のことで
最近不安に思っていることがあります。
タイトルにも書いていますが、薬物(覚せい剤とか)を
使っているのではないだろうかと思い始めています。

きっかけは、彼の言動です。
私は一人暮らしをしていて、彼は自営業なので
比較的時間に都合がつくときは泊まっていったり
しますが、不自然な行動をするなぁと思っていました。
例えば

・外で会っているときも警察を異常に警戒している
・あまり外デートをしたくないようだ
・私の女友達に絶対会おうとしない、自分の友達にも会わせない
・異常に喉が渇き、いつも500mlペットボトルを2~3本持って来る
・不眠(私の持ってるハルシオンも効きませんでした)
・毎日下痢している
・歯がボロボロ(特に上の歯がほとんどありません)
・すごくたくさん食べる(ハンバーガー4個に弁当2個とか)
・ハイテンション(ずっと喋り続け、寝させてくれない)
・仲のいい親戚に覚せい剤で逮捕された人がいる
・本人は否定していたがシンナー吸引の経験は有りそうだった
・もともと依存性が強い性格と自覚があるらしい
 (だから自分はクスリなんて手を出さないようにしている、らしい)
・先日、私の部屋に来ている時にいつもつるんでいる友達から
 連絡があり、何かを譲り受ける?分けてもらう?約束をして、
 泊まっていく予定をキャンセルして急いで帰ってしまった

彼はとても優しく繊細で、荒っぽいところもありますが
私を大切にしてくれています。暴力もありません。
でも箇条書きの一番最後の、「何を」譲ってもらうのかは
聞いても「秘密」としか言ってくれませんでした。

彼の家にも行ったことが無いし、仕事はしているようですが
生活の様子は見たことがありません。
すごく不安です。

本人の口から聞くのが一番確実なのは分かっていますが
彼は元々なのか薬の影響なのか抑うつ的なところがあり、
家族仲も悪いようで「お前だけが心の支え」みたいに
言われることもあって、追い詰めたくないと思っています。

でも不安なのです。
もしクロなら彼を失いかねないことではありますが・・
クロなんでしょうか・・

詳しいかた、見抜き方を教えてください。
それと、私はどう対処すべきなのでしょうか。
お互い将来を考えていたのに、どうすればいいのか
分からなくなりました。

友達にも相談できないので・・(;_;)

A 回答 (7件)

No.5の方がいうように、頭髪はごまかしが聞かないようですね。


先端ではなく、なるだけ頭皮に近い部分がついた状態で数本は採取したほうがよさそうです。

http://blogs.yahoo.co.jp/momotarojaga/16565405.h …
    • good
    • 24
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。

やはり1人で悩んでいても仕方の無いことですね。。

参考URLがためになったので、No.6のかたを
ベストアンサーにさせていただきます。


回答をくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/10/18 22:43

「仕事はしているようだが生活実態が見えない」と書かれていらっしゃいますが、ではどこから自営業であるとわかったのでしょうか。


自営業であることはわかっていても、その生業が何なのかはわからないのですか?

すでに半年お付き合いされている人が何で生計をたてているのかということすらあなたは把握していないのですから、薬物使用などわかるはずがありません。

彼が抑鬱的だから・・・などと考え過ぎてしまっているようですが、お人好しもいい加減にした方がいいです。それでグレーにしていていい問題ですか?
対峙しているのは犯罪です。

逮捕されたら彼女であるあなたも徹底的に調べられますよ。
その時間的拘束やストレスに耐えても彼に寄り添っていこうと思えますか?

ハッキリと確認しなければいけないことに目をつぶっていたら、ご自分の人生において大変な苦難と後悔が待っているだけです。
一刻も早く彼の毛髪を持って警察に相談に行きましょう。
    • good
    • 4

現実に出来るかどうかわかりませんが。


髪の毛を警察に持っていき「知り合いが覚せい剤を使っているかも」と提出する。
    • good
    • 21

「健康診断を受けに行かない?人間ドックに一緒に行って。

一人じゃ心細いから」
などといって、健康診断を受けさせてみればいかがですか?

それとか、
献血などを一緒にしようって誘ってみる。

献血なら、たまに路上でよくやってますよね?

人のために役立ちたい、などといって、献血してみようよ、って誘ってみればいかがですか?

献血なら血液検査してもらえますし、おかしければわかるんじゃないんでしょうか。
    • good
    • 13

仮に薬物使用していなかったとしても分かれる、に一票。

    • good
    • 39

薬物中毒者は「警察の話題」を出すとバッドトリップにはいります。



以前、私が努めていた工場にそういった人がいました。
彼はマリファナを常用していて、周囲からもそのことを警戒されて
いました。

昼食時に喋る相手もいなく、私のところへ頻繁にくるようになった
時がありました、大きな声で堂々と薬物の話をしたりするので、
私まで仲間なのかと周囲に誤解を招くのでは無いかと本当に
迷惑でした。

なんとか、離れていって欲しいと思って試行錯誤した結果が
「警察ネタ」でした。
彼が近寄ってくると警察の話題ばかりだすのです。
例えば、覚せい剤取締法違反は実刑何年くらいか?とか
初犯で執行猶予はつくのか?とか具体的な話から
刑務所の中での生活はどんなのか?とかはぐれ刑事
みたいなおっさんが出てくるのか?とか、どうせ捕まるなら
銭型のとっつあんみたいな刑事につかまりたいか?とか

きわめつけが

麻薬検査を拒否したら強制採尿(男性器の尿道に思いっきり鉄の
管をつっこまれて、尿をとられる)の話とか

自分の親戚に警察がいる(嘘ですが、役所関係はいます)
とかの話で、バッドトリップにはいり、一度立ち直れないほど仕事中に
へこんでしまって、早退してました

それから自分に近寄ってこなくなりました。

麻薬する人は暴力団関係者などが多いです、いくら優しくても
深入りすると本当に厄介な存在です、下手すると関係ない自分まで
犯罪に巻き込まれたりするケースがほとんどです。

証拠がないからどうしようもありませんが、本当に心配なら
警察に相談してみるのがよろしいでしょう。
    • good
    • 11

警察に相談するのが一番

    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています