アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米国ミシガン大学の研究チームの心配事の実地調査によって、「心配事の80%は起こらない」ということが明らかになりました。  さらに、残り20%のうち、16%は準備をしていれば対応可能なもの。つまり、心配事のうち実際に起こるのはたったの4%だったのです。  心配事や不安の96%は実際には起こらない。



心配事の80%は起こらないという解釈になりませんか?

A 回答 (1件)

そう書いてあるのが事実であるなら、「心配事の80%は起こらないという解釈」にはなります。

ただし、実際にそう書いてあるかどうかは知りません。

また、アメリカと日本では文化が違うので、そこでいう心配事というのが、日本人の感覚と一致するかどうかもわかりません。
そもそも、その手の調査は鵜呑みにするようなものでもないと思います。
翌日の遠足を楽しみにしていている小学生が、天気予報が雨になっているために行けるかどうか心配している・・・という状況であれば、それが起こる確率の方が高いでしょう。

情報を吟味することもなしに、無批判に受け入れるのは失敗の元です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!