アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「アホや…」は関東人にとって悪口?

先日、ここで、いい歳をした夫婦がラブラブっぷりを披露していました。あまりのバカップルぶりに、私は思わず「アホや…」とつぶやいたら、速攻ブロックされました。

ここで言う「アホや…」は悪口ではなく、軽く「はいはい」と合いの手を入れるようなニュアンスなんですが…関西では。

関東の人にとっては、そんなに腹をたてるほどひどい悪口に聞こえるのでしょうか?

A 回答 (2件)

自分だったらそんなに悪い印象は持たないです。

おふざけというか。それでキレるのは器が小さいというか、短気というか、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だよねー笑笑
関西弁なら、せやなー。

せめて、「なんでアホ?」と聞き返してほしかったです。そしたら説明できたのに。

お礼日時:2022/07/22 11:09

バカと同じようなもんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実としてはそのとおりなんだけど、関東人にはどう聞こえるか、どんな印象かという話。

お礼日時:2022/07/22 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!