プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの液晶保護フィルムを取り替えようとしたら、本体の上の一部が少し剥がれたので、まずいと思い剥がさず上からまた新しい保護フィルムを被せました。操作は問題ないです。
後に問題とか起きやすくなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

新たに保護フィルムを上から重ねて貼るとなると、タッチ感ドア悪くなる恐れがある。

また、正しく認識して動作しない場合がある。
基本的な操作性の問題。 

フィルムをさらに重ねて貼るとそれだけ放熱ができないことになる。また、ケースをつけているなら、さらにそれでも熱がこもりますから、携帯電話の寿命に影響を及ぼす可能性はある。

そもそも、本体の一部が剥がれるって時点で壊れているのだから、すでに問題が起こっているとも言えるけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2022/07/18 08:54

フィルムで無く本体が剥がれたのですか? その場合、「本体の上の一部が少し剥がれた」は故障です。

壊してしまったのだと思います。防水・防滴に問題が発生すると思いますので、修理することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く分からないですが、多分フィルムです。
最初からフィルムが貼ってあったのだと思います。

お礼日時:2022/07/18 08:54

機種によって、最初からデフォの初期フィルムが貼ってある機種があります。


別に、
 ・それを剥がしても良いし、
 ・その上に更にガラスを貼っても良いし
何も問題ないので、ご自由にどうぞ。

1回剥がれたならそこから剥がれやすくはなるので、浮いてくる使い難いってだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、最初からフィルムが貼ってあったのだと思いますね。

お礼日時:2022/07/18 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!