アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外で陸路から国境を越える場合、ビザは必要ですか?また、エジプトなどのアライバルビザがある国は国境でアライバルビザを取得することは可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分はインドシナ半島の国境越えしか知りませんが、ビザの要不要は国ごとに定められています。



ビザ不要の国なら、パスポートだけで入国できます。
滞在可能期間は国によって異なりますが、空路入国と陸路入国とで滞在期間が異なる場合があります。

インドシナの場合はカンボジアはビザ必要ですが、国境で取得できます。
お役に立てず恐縮です。
    • good
    • 2

バスポートの国籍、入国目的、どの国との国境か検問所の場所によって違います。

    • good
    • 1

その国々でいろいろです。

ビサの収得の仕方も、それこそ国々でいろいろです。有効なパスポートだけでNO VISAのところも多くあります。ヨーロッパでは、最初に到着した国で入国審査があるだけで、その期間以内なら、どこの国行くにも隣の州に行くように無審査でフリーな地域もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!