アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビザ申請をして拒否された場合、他国へ行く際も影響はありますか?

以前イギリスへ行き入国拒否に会いました。理由は帰りのチケットを持っていなかった事とレジュメを持っていた事で仕事をするつもりだろうと疑われ、拒否されました。

それから一年と少し経ち、今度はビザ申請を行ってから行こうと考えています。 
が、もし申請を拒否された場合、その拒否歴はこの後他国に行く際大きな障害になるのでしょうか?

今現在の入国拒否の履歴はこの後もずっと問題になるのは承知ですが、このビザ申請の拒否も今後影響がでるのかと思うと不安です。

どなたかこういった事情に詳しい方、お答えお願いします!

A 回答 (4件)

全ての国に上陸拒否履歴と査証不発給履歴は、どの国の上陸、査証発給申請に影響を与えます。


影響がなかったとしたら、①見落とした、②審査の結果、問題としなかった、からです。

これらは短期的には旅券の更新で見かけ上、リセットされます。しかしながら、入国時、査証申請時にしばしばある設問「任意の国の入国、上陸の際、拒否されたことがあるか」、「任意の国の査証発給申請で不発給になったことがあるか」という部分にひっかかります。一般論として言いますが(免罪符)、かかる事態の結果に対し自分で全ての責任を負えるならば(免罪符)、どう答えても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、2つの設問にイエスの回答をしなければいけないので申請が拒否されるのはやはりこわいですね。時間をもう少し置こうか考えてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/03 22:56

英国の処置が解りませんが、意図的にブラックリストに載せたとすると、影響力は大で他国にも影響します。


従って、多くの国は、入国拒否です。

但し、リストに入っていなくて、この件だけで処置した場合は問題がない。

貴方が、今度訪問する国が決まった場合に、その領事館及び大使館に確認すれば良いと思います。
もしも、OKの返事が来たらリストに載せていない。その他の国も問題ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか。そういうケースもあるんですね。心配ですが考えて行動してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/03 22:51

南太平洋諸国などの入国の緩い国以外は影響します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/29 15:17

基本的に他国は関係ありません。


もちろん ピザ拒否が犯罪歴とかによるものでしたら他国でも拒否される可能性が大ですが、イギリスで入国拒否されて その後 イギリスのビザが取れないだけなら 他国は関係ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
経緯、理由を話せば、わかってもらえるということですか?
少しホッとします。

お礼日時:2017/10/29 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!