アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう我慢ならん 大国のエゴは見るに堪えない

何で拒否権なんてものが在るのか その理由をこれこれこういう訳でと

説明してもらわなければならない

拒否権で今までどれだけの不条理が起こってきたか?

理性と進化で行こうではありませんか。

今時世界を破滅させる程の核兵器を持ってるなどは 銃刀法違反だ

力で支配しているのと一緒ではないか!!

拒否権反対!!!

あなたはどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

拒否権があるから、米国などが


国連に参加したのです。

それを奪ったら、米国は間違いなく
国連を脱会するでしょうね。

おそらく、中国やロシアも。

そうなると、国連など絵に描いた餅
になってしまいます。




もう我慢ならん 大国のエゴは見るに堪えない
 ↑
沈着冷静温厚篤実なはるさんがどうしたの?



何で拒否権なんてものが在るのか その理由をこれこれこういう訳でと
説明してもらわなければならない
 ↑
米国などの大国を加入させるためです。



拒否権で今までどれだけの不条理が起こってきたか?
  ↑
米国はイスラエルの為に行使したのが
一番多いです。



理性と進化で行こうではありませんか。
 ↑
理性で行って、失敗したのが社会主義
なんですが。




今時世界を破滅させる程の核兵器を持ってるなどは 
銃刀法違反だ
 ↑
核兵器は銃刀に含まれません。
強いて言えば、爆発物取締罰則違反です。



力で支配しているのと一緒ではないか!!
  ↑
力で支配しているんですが。



拒否権反対!!!
あなたはどう思いますか?
 ↑
気持ちはわかりますが、アフリカの小国と
米国が同じ価値しか持たない、という
のは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

冗談じゃない 人の命がかかっているんだ

禄に労働もしたことのないカール・マルクスのかいた盲書なんぞ捨てちまえ

俺は労働をした 労働は協力して気持ちを合わせないと出来ない

事務が書き間違えたら必要なものが届かない

営業が仕事取ってこないと会社が儲からない

しかるになんだ管理職はガミガミ ガミガミ怒って

出来るもんなら自分でやれ!!

拒否権など言うやつはやめろ

自分で勝手にやれ それで自国民が危険に晒されても自業自得だ

国連をバカにするな!

国連で揉めて拒否権出すな 逃げるな卑怯者!!

米国もロシアもこの地球上を破壊できる奴らに要はない

分かったら頭を下げて国連に入って来い。

銃刀法に爆発物に含めるべし 危険なものを持ち歩くな

力で支配?それなら人口で勝負しろ 中印に勝てるつもりかよ?

人間の命に値段をつけるな

人殺して賠償するな!人殺すな!お詫びに自分が死ね!!

国連をバカにするな~~~!!!

お礼日時:2022/08/03 11:22

人間には層がある。

原始的な生命の層、海の様な感情の層、聡明な星々の様な理性の層。

或いは、どんな天才でも病気になり得る。それが末期癌であれば死ぬし、認知症であればその才も損なわれる。

我々は、所々火を吹く様な海の上を、小舟で星を見ながら航海しているようなものだ。

星を見たくても嵐は来るし、場合によっては海底火山が噴き出る。

解決策は一つあって、それは、理性で知ることのできる世界は理性で知ることのできる世界に過ぎないと知ること。
感情の世界には感情の世界の掟があり、生命の世界には生命の世界の流れが存在する。

理性で何でも解決できると思わないことだ。

飢餓状態で頭は働かない。生命が弱っていては心は生きてこない。

生命や感情の世界に配慮してこそ、理性が自由に動ける様になる。

例えば健康な人が、頭でっかちでなく、表情豊かで、若々しくイキイキしている様なものです。

理性1 感情3 生命6 くらいの割合と思った方が良い。
ただし、濁り無い1%の頂点の智慧を見るなら、残りの99%は完成する。
それはつまり、限界を越える、進化するということです。

1%が99%を護っていることもある。

戦争が起こるのは、頭でっかちになって、感情や生命に対する配慮が欠けるからです。

貴方も頭でっかちだと思う。国連は理性の産物で、突き抜けた智慧によって生まれたものでは無い。それを過度に信奉するのは良く無い。

突き抜けた智慧は、人々の頭の中心に生じ、次第に体を下降し、胸の内に生き、腹底にも宿る。
智慧に目覚める人々の集まりが、外的に規定される社会の形態として名付けされ存続することは滅多にない。少なくとも僕はその名前を知らない。サンガがそれに当たるのか?とも思ったが、おそらくそれも違う。

知恵は道において顕れる。
その様な人々も、道において存在している。

道とは場ではなく因縁によって形成される。
その地盤は固く、割れることがない。また滑らかかつ柔軟で、どの方向にも伸びている。おまけにその基礎は海より深く広いので、立っていてもそこが道だと気がつかない。
これは具体的に名称をもって指し示すことができない。
存在よりも大きなものであるからだ。
そして智慧は無の彼方より生じる。
最大のものより大きなところから、最小のものより小さく生じるので、それを見つけるのが難しい。

ただ真実を求める直ぐな心だけがそれに行き当たる。
彼は道と智慧を結ぶ者である。
    • good
    • 0

子供だねーーーと思いますね。


ついでながら大量破壊兵器は銃刀法違反ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

大量破壊兵器が違反じゃないなら アメリカは大量破壊癖があると言って

イラク人を60万人も殺したのは何故なのだろうか?

説明の仕様がない。

大量破壊兵器が銃刀法違反などと思う人間はいないでしょうねえ

私もそう思っていないので

でもそうしてしまいたい気はする。せめて核兵器や化学兵器は違反にしてもらいたい

いや 戦争自体を違反にしてもらいたい。

お礼日時:2022/08/02 22:19

そもそも、国連と言うのは、第二次世界大戦の戦勝国が、


世界を、自分たちの都合のいいように、牛耳るために、
作成された、戦勝国の、仲良しクラブ、です。

ただ、自由主義も共産主義も、相反する利害がある為、
その調整の為に、拒否権、を設けた。

後は、自分達の息のかかった国を参加させて、
国連と言う機関を作っただけ。

国連に、過大な幻想を持って居るのは、日本の
リベラル位の物です。

「諸国の善意に、すがって・・・・」

笑ってしまう。

日本国憲法に毒されて、国連を、お花畑として、
見ているように、思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まあそれはそうですが その様な話は20年前から聞くように思いますが

進展はないのでしょうか?

世の中同仕様もなく 本気でやってるつもりの人も 建前のために過労死するのでしょうか?

諸国民の善意に信頼し という建前で演じきるというのが日本人の真骨頂なのではないでしょうか?

切腹までする日本人です。命より恥を取るという 生き辛い日本人

菊池小兵衛さんは死んでもラッパを放しませんでした。

それはもう精神力じゃなく死後硬直

横井さん小野田さんが戦後長くして出てくる こんな国あるのだろうか?

現人神出会った昭和天皇の人間宣言

日本の精神界ってどうなってるの?

日本人は特別なのだろうか?徳川300年の眠りが日本を変えたのか?

何時までも舶来品というわけにもいかず

結局困ったのは・・・

今時普段からちょんまげして歩いてる人間居るのだろうか


いたら変人だよねえ。酔狂か?道楽か?

でもいいじゃないか 哲学に散っても。能力が足りないのだから。

病気のせいにするしかない。

お礼日時:2022/08/02 22:11

国連無くした方が、速くないかなぁ~



機能してないからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

国連は残る国だけ守って 出ていく国は駆け引き知って収まるところに収まればいいのです

米ロで殆どの核を持っているのですから。

お礼日時:2022/08/02 20:38

此処は質問者のあなたの思う事のみが正解になるだけの遊びサイト



拒否権も何も・・

あなたの強制力で どうにでもなる・・

そんな遊びの何処が面白いのだろー・・?
    • good
    • 0

多分 国連を脱会するから結課は同じ


国連事態の存在が無理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

国連を奪回した後どうなるかの問題です 時間をかけて収まるところに収まるしかありありません

甘やかしは絶対にダメです収集がつかなくなります。

これからNATOとロシアが対立し どうなるのか結局事態は流動的です

お礼日時:2022/08/02 20:36

かつて第一世界大戦後にできた国際連盟は、すべての国家が同等の1票をもっていました。



その結果、各国の裏工作が顕著になり結果的に意見が偏るようになります。当時、常任理事国だった日本が脱退したのはその影響もあり、結果的に第2次世界大戦を止めることはできませんでした。

なので、現在の国連は「戦争を主導できる大きな国家がなんとか議論に残ること」を目指し、常任理事国に拒否権を与えたのです。

もし拒否権がなければ、すでに国連は崩壊していたと思いますし、ウクライナ戦争での食料品輸出の合意などはもっと難しかったと思います。

またIWCでも拒否権がなく、その結果、クジラを資源として保護する国よりも、感情的に「クジラを殺してほしくない」国家が増えたため、日本はIWCを脱退することにつながっています。

「全く同じ1票」というのは、平等なようでいて、軍事力に歯止めがない世界ではあまり役に立たない、ともいえるのです。

国連は改革が必要で、拒否権も考え直す必要がありますが、撤廃すれば解決するというほど簡単ではないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

どうもありがとうございます。

参考になること山の如し。

拒否権なんか要らないんです。拒否権とか言って甘やかすから

私も私もと増えるのです

拒否権などやって甘やかすから助長するのです

考えてみて下さい どっちにしたって戦争がエスカレートしたら世界は滅びるのです

そこに拒否権があろうとなかろうと

それはもう肌身で感じてもらうしかありません。

死ぬのが嫌なら殺さないことです。

こういうことはハッキリさせとかないと後で問題が残るのです

国連を脱退した国はどうするというのでしょうか

国連加盟国対脱退国と成るのではないでしょうか?

世界を60回も破滅させることの出来る核兵器を持っているのなら

正味な話 その重さを耐えることが出来るか

今 NATO対ロシアと言う構図になって来ましたが

国連か中国側って入ればいいのではないでしょうか?

中国からすれば中国主導で国連を動かしたと見えれば気持ちいいでしょう

私のような素人には分かりませんが 理屈から行けばそうなるはずです。

お礼日時:2022/08/02 20:27

拒否権は、常任理事国に与えられた権利で、


社会主義国にも民主主義国にも同様にあります。

常任理事国は5か国で、社会主義国2と民主主義国3なので、
拒否権をなくせば、
全てが民主主義国の賛成多数で決まってしまい、
社会主義国の主張が一切通らなくなる危険性があり、
社会主義国にとっては、これを無くすことはできません。
これを無くすか否かの議決にも、拒否権が有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

上手い事言いながら結局拒否権を強めてるだけですねえ

国連はがんじがらめな訳ですね

何でそれが報道できないのでしょう?

おかしな話ですねえ。?

常任理事国増えませんでした?

お礼日時:2022/08/02 17:45

この世を支配するのは力なんですよ。

力さえあれば、どうにでも弱者を押し切れます。なので、力のある大国にはエゴが垣間見えます。理性は関係ありません。
「世界を破滅させる程の核兵器を持ってる国」に銃刀法違反だなどと言っても、フンってせせら笑われます。強くならないとこの世は思いどおりにはならず、強者の言いなりです。それがこの世の掟です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本には一応核兵器はないのですが

もしロシアが攻めてきたら・・・シベリア抑留行きたいですか?

シベリアも温暖化でだいぶんきおんもあがってるかも知れないし

待遇もいいかもしれません(よく分かりませんが)

力で言えば日本も衰えましたねえ。

お礼日時:2022/08/02 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!