プロが教えるわが家の防犯対策術!

台湾はなぜ中国領地なのか猿でも分かる説明よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

太平洋戦争前は、北方領土4島、韓国、北朝鮮、台湾、まで日本の領土でした。


それが、安倍爺チャン達執行部と山本五十六達軍部の強行で、戦争に負けて、・・・
北方4島は、それまで参加していなかったロシアが、終戦間際に手をあげて、強引に取り、台湾は、中国が主権を主張しています。そして、朝鮮半島を分割して、北は共産圏、南は米国が、政治的支配下に置いたのです。
ゆえに、独立国家を主張する台湾には、数年前までは、中国に向いて砲台を構える場所もありました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/中台戦争>
    • good
    • 0

猿は分かりません。

#1,2さんは貴方を猿として答えていますね。
    • good
    • 2

二次世界大戦前は一つの国だったからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!