プロが教えるわが家の防犯対策術!

辺野古移設阻止に向けて翁長知事と沖縄県民の意思は固い。
2017年年明けより翁長知事と沖縄県民は辺野古移設阻止に向けて何を行うか、何を行うべきか考察してみました。
これは予想ですが、おそらく次のような流れになるのではないでしょうか。

1.翁長知事がアメリカ大統領と面談し、沖縄の米軍基地問題をトランプ大統領に直接訴える。
2.国連人権理事会に対し改めて沖縄の米軍基地問題の歴史と現状を報告し、沖縄県民に対する日本政府の不当な人権侵害を世界に向けて発信する。
3.アムネスティ・インターナショナルを始めとする世界の人権団体に沖縄の米軍基地問題の歴史と現状を報告し、沖縄県民に対する日本政府の不当な人権侵害を世界に向けて発信する。
4.世界のテレビ局、新聞社など主要報道機関に沖縄の米軍基地問題の歴史と現状を報告し、沖縄県民に対する日本政府の不当な人権侵害を世界に向けて発信する。
5.イタリア、アルゼンチン、フィリピンなど世界の反米軍基地運動と連携を組み、辺野古移設阻止と沖縄県民に対する日本政府の不当な人権侵害について共同声明を作成し世界に向けて発信する。
6.ローマ法王に沖縄の米軍基地問題の歴史と現状を報告し、沖縄県民に対する日本政府の不当な人権侵害を世界に向けて発信する。
そして最終的には翁長知事自身が辺野古で座り込みを行い、沖縄県民に対する日本政府の人権侵害を世界に向けて発信し徹底抗議する。

おそらくこのような流れで辺野古移設阻止は進行するのではないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • それでも日本政府が辺野古移設を強行する場合は、沖縄県は独立の道を進むことになるでしょう。

      補足日時:2016/12/29 22:37
  •   補足日時:2016/12/29 23:01
  • 日本国憲法のもとでは、何人も自らの生存権を求める権利を有する。
    従って沖縄県民は自らの生存権が侵されていると感じるのであれば、たとえ最高裁がどのような審判を下そうと自らの生存権を求め闘いぬく正当な権利が与えられている。

      補足日時:2016/12/29 23:22

A 回答 (26件中1~10件)

私もオスプレイに反対します!!

    • good
    • 0

けんかはやめましょう。



中国海军は日夜魚釣島で日本空军 (自衛隊)の挑発に断固戦っている。沖縄の人民も戦えば日米の侵略から早く解放されます。共に協力すべきです。
    • good
    • 0

お前は馬鹿か。

大戦の結果、日帝は中国に敗れ、沖縄は中国の領土となったのであり、琉球王国などは存在しない。ただ日本政府とアメリカが不当に占拠しているのだ。 そんなことは世界の常識である。お前は歴史認識を反省しろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカのお前に一つ教えておく。
福建省に福州市という町があるだろー。
むかし沖縄県が琉球王国であったころ、あの辺りは琉球王国の入植地だった、琉球の領土だったんだ。
今でも福建省は沖縄の領土だぞ。

お礼日時:2016/12/30 13:45

No2 0 沖縄県は琉球王国として近々独立することになるんだ。



日本政府もアメリカも手を引くのは当然だ。人民解放军の战士に勝てるはずがない。
    • good
    • 0

魚釣島の中国海军に申し訳ないと思わないのか。

    • good
    • 0

No12 冲绳是日本独立,返回到原琉球王国。



此琉球王国単独存在的话不是开玩笑?  翁長想冲绳単独?
    • good
    • 0

此琉球王国単独存在的话不是开玩笑?  要不是玩笑, 冲绳是我们的敌。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オウム真理教のバカに言っても分からんだろーが、沖縄県は琉球王国として近々独立することになるんだ。
どーだ、楽しい話だろ。

お礼日時:2016/12/30 12:53

No17


分かった、オウム真理教の信者だったな。

不知是什么用意??
どんな意味かわからない。宗教の話か??  

宗教も国家の安全を害しない範囲で認められる。冲绳自治区でも宗教は認められるので心配ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どんな意味かわからない。宗教の話か?? 

ウソつけバカ、オウム真理教だってことは分かってる。
今も逃げ回ってんのか?

お礼日時:2016/12/30 12:39

No. 16 福建省はむかし琉球王国の入植地だったってこと知らんのか、この馬鹿者が。



悪口ですね。 馬鹿はあなたです。つまり琉球の人は本質的に中国人と言うことです。勉強しろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こりゃ間違いないな、オウム真理教だ。

お礼日時:2016/12/30 12:20

翁長模仿达赖喇嘛吗? 不宽恕!



翁長は达赖喇嘛のまねをするつもりか? 許さないぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かった、オウム真理教の信者だったな。
今も逃げ回ってるのか。

お礼日時:2016/12/30 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!