アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで沖縄って人口増えてるんですか?
本土の人と国民性が違うからですか?
元外国だったからですか?
今後も増え続けますか?

A 回答 (7件)

男児を欲しがるxなんくるナイサーx共助体制


親戚家族や周りの人が手伝ってくれるので、経済状態をあまり考慮せずに子作りする傾向があるのかも
    • good
    • 0

本土の人が汗水流して働いて納めた税金が、沖縄県に支給されるから生活が楽なんです。



都民では国立大学で学べるのは10%ぐらいですが、沖縄県民は都民の3倍ぐらいの確率で、国立沖縄大学に入学できるし、沖縄の国道は岩手や青森よりずっと良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沖縄は中国になりますよね?

お礼日時:2020/05/15 15:40

沖縄って出生率No.1ですよ。


低賃金もNo.1ですが笑
他、私もそうですが移住組や、IT企業がアウトソーシング場としてどんどん参入していますし、今後も増えるでしょう。
また、言い方は悪いですが、ひと昔前の日本というか、地域のつながりや行事も多いですし、子供は宝的な考えが根付いています。
一方で、未婚率や自殺率の高さ(意外でしょ?)、シングルマザーが多い、低賃金など、大きな格差も問題になっています。
沖縄の人、たくましいですよ。
産業構造が独特なので、自分で店もっている人も多いです。低賃金で使われるより良いとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからは沖縄は中国になります

お礼日時:2020/05/15 15:39

>沖縄は若者が多いですよ?


その若者が沖縄で生まれ育った人かな?
もしかして観光で来ている人が多くいるからではないですか。
また移住で来て収入が無く結局沖縄を後にする人大勢います。
沖縄には目立った観光産業も首里城以外は無くただ年中気候がいいというだけの地域。

<沖縄移住に失敗する人が後を絶たない理由 >
https://宮古島移住.jp/2019/09/02/%E6%B2%96%E7%B8%84%E7%A7%BB%E4%BD%8F%E3%81%AB%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%8C%E5%BE%8C%E3%82%92%E7%B5%B6%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%84%E7%90%86%E7%94%B1/
<「沖縄移住失敗」の罠>
https://okinawaiju.jimdofree.com/%E6%B2%96%E7%B8 …
<【沖縄移住失敗談】沖縄移住して5ヶ月で帰るまでをまとめてみた>
https://okiraku-life.com/okinawa-izyu-5kagetsu-m …

結論は「沖縄は遊びで行くには最高、しかし住むには最悪」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肌茶色いから、後顔とかでわかると思うよ。

お礼日時:2020/05/15 15:19

若者が多いのは出生率が全国第一だからです。


移住者との相乗効果でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、じゃあ俺も沖縄に住もうかな将来。
可愛い子もいっぱいいるし。

お礼日時:2020/05/15 15:05

スケベだからでしょ


沖縄出身の芸能人も結婚は早い
別れるのも早いが
要は生活環境が厳しいほど、気力が充実しているという事です
ヘラヘラしてたら生きていけない
やる気十分ですから、それは男女関係でも同じ
本土の人間はぬるま湯ですから気力がない
男は二次元で満足してるし、女はカネにしか興味がない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ沖縄の人って本土野郎より真面目なんですね。ある意味

お礼日時:2020/05/15 15:02

老後を暖かい場所で過ごそうというリタイア組の移住が多いからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?沖縄は若者が多いですよ?
逆に年寄りは少ないですよ?

お礼日時:2020/05/15 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!