プロが教えるわが家の防犯対策術!

竹島問題って世界から見てどっちの領土だと認識されていますか?

A 回答 (10件)

世界のEEZの地図では竹島は日本側に位置していますね。

韓国の地図だけがねじ曲がっています。
    • good
    • 2

日韓基本条約を見直せば良いと思います。


特別永住者の制度も廃止して、在日の人は一般外国人に分類して扱えば良いと思います。
通名などという不自然な制度も止めて、本名を名乗るべきです。
日本になじめない外国人は、本国(母国)に帰る方が良いように思います。
それと同時に、国交断絶を前提にして竹島に自衛隊の駐屯地を置けば良いと思います。

与党・野党の国会議員、外務官僚など韓国と抜き差しならない関係の人が多いのではないでしょうか。
国益よりも私益を優先しています。最後にだまされてお金だけ毟り取られていませんか。
そういう意味では、北朝鮮と韓国は同類ではないでしょうか。

政府と国民、朝鮮半島の国に対して真剣に考え直す時期が来ているのではないでしょうか。
    • good
    • 3

竹島が日本領である、と言う事実は他国で発行されている地図を見れば明らかである。

1960年発行の英国での地図では「Take」と言う表記になっている。言うまでもなくそこは「竹島」である。また、1994年発行のフランスの地図でも国境線は日本の主張に沿ったものだ。竹島を巡る日韓の国境線は明らかに日本の主張に沿った場所に引かれている。またアメリカも有名な「ラスク書簡」などで、「竹島が日本の領土」だと認識している、と言っても良いだろう。理は明らかに日本にあるが、韓国は「無理が通れば道理が引っ込む」を実践しているに過ぎない。そもそも武装した人員を常駐させている時点で「平穏な統治」とは言えない。韓国の主張は国際法上、悉く意味がないのだが、連中もそれを理解はしているのだろう。だからそういう方法しか出来ないのである。
    • good
    • 4

ハッキリ言ってどうでもいい事です、興味がありません。


その辺の無人島がどこの国のものだって、他国には関係ないのです。
誰が支配しているかで持ち主が決まりそうです、早く奪還しないと嘘つきに取られてしまいますよ。
国交断絶するだけのことをしている国ですから、断絶すればいいんです。
    • good
    • 7

世界から見れば「どこにあるの?」と言うレベルであって、自国に何の利害関係も有りませんから知らないでしょう。


だから韓国は自国領にしたいが為に積極的なロビー活動を行うが、日本政府は事実上何もしない。
そう言う事だから仮に国際司法裁判所に裁定を委ねる事に韓国が同意したとしても、日本は確実に負けるでしょうね。
国際法を根拠にしようが無駄です。
韓国が50年以上実行支配しており、日本はそれに対して何もしてこなかったのと同じですからね。
    • good
    • 2

きっと場所すら知らないと思います。

    • good
    • 2

領土問題は世界中にあります。


米国とカナダの間にだってあります。

竹島問題みたいな小さな問題は、
世界のひとは、その存在さえ知らない
人がほとんどです。

それでも識者の中には知っている人も
おります。

名前は失念しましたが、米国人評論家
数名が、韓国に苦言を呈していました。

国際司法裁判所で決着を付けようと
二度にわたって日本が申し出ているのに、どうして
受け付けないのだ。
    • good
    • 3

朝鮮領(現韓国)古い世界地図は日本がいう竹島(ウルルン島)朝鮮領になっている。


元々竹島はという島はない、日本が竹島といっていたのは
「ウルルン島」(朝鮮領)竹島といわれる島は「松島又は独島」。
江戸幕府は竹島(ウルルン島)松島独島(現竹島)は日本領土ではないとして
渡海を禁止している。
明治政府は1876年に内務調査で竹島・松島共に日本の領土ではないとする結論に
達して太政官決議「竹島・松島関係無之儀」と決定するという「太政官布」だしている。
    • good
    • 2

古いといっても戦後のアメリカで買った地図では、日本海(東海表示ではない)の竹島の遥か北西部に韓国との国境線が描かれています。

グーグルマップでは、国境線はなしですが、韓国側からの定期線航路が。

竹島って、真水が出ない島なので、人間が長期で住むことはできない島で、漁船の避難港的な島というより、大きな岩礁です。
    • good
    • 1

「好きにやっとくれ」のレベル。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!