プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北方領土や竹島取り返す方法ありますか
できれば、千島全島・樺太に拡大して
論じてくれると
助かる。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?


    還れ祖国へ
    の歌流す。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/14 22:03
  • へこむわー


    竹島奪還音頭
    島は破壊せずに今の形保ちたい。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/14 22:06
  • へこむわー

    九人の乙女

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/15 20:54
  • つらい・・・

    対馬竹島音頭


    こんな歌あり、ゴミ捨て場とは悲しいな。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/15 20:56

A 回答 (12件中1~10件)

北方領土は、可能性があるかも知れない。



ウクライナ侵略で、ロシアの経済力が喪失し、
国内が不安定になれば、ロシアの多民族が
独立に向かう可能性は、あるだろうと思います。

どうせ、ロシア自体が、ウクライナ侵略のように、
侵略、征服で、大きくなった国だから、各民族が、
心からロシアに賛同しているとは、思えない。

そのうち、独立戦争が勃発し、シベリアに新しい
独立国が誕生すれば、その国が、ロシアに
向くとは、考えにくい。

ウクライナがロシアを恨み、反発するのと同様に、
シベリアの誕生国は、日本の援助を欲しがるだろう。

アラスカの例のように、北方領土を、援助目的に
日本に、売ることだって、ありうる。

一方、竹島は、難しい。

竹島が韓国領である証拠は皆無だが、それでも
占拠をしている。

要は、朝鮮人には、理性が無くて、感情が
有るだけなのだ。

韓国が、自国の非を認めて、日本に返還することは、
朝鮮人の感情が許さないだろう。

竹島を不法占拠している事実こそが、朝鮮人の
「ホルホルの源」なのだから。

仮に、返還されることがあるとすれば、韓国から、
北朝鮮の息のかかったスパイを一掃できた時だろうが、
韓国自体が、朝鮮人なのだから、紛れ込んでいる
北朝鮮族を一掃するのは、不可能だろう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

歴史をみればわかるように奪われた物はもう返ってきません


北方領土も竹島も尖閣諸島も拉致被害者も、ならず者国家どもに奪われた物がすんなりと戻ってくることは絶対にありえません
ロシアや韓国は日本に歩み寄った姿勢を見せてきたとしても、それは経済援助などを引き出すための餌をちらつかせただけで、返す気はまったくありません
あきらめましょう

北方領土については、
ウクライナ侵略でロシアが核攻撃し世界を敵に回して自主崩壊してくれれば、ロシア崩壊のドサクサにまぎれて島を占拠して取り返してもいいかもしれないですね。でも自分たちの選挙のことしか考えてない日本の政治家にとっては、そんな事どうでもいいと思ってるでしょうね。
いづれにしても、ならず者国家の崩壊などのなにか大事件でも起きなければ、取られた物が戻ってくることはありえませんね
    • good
    • 0

この戦争でロシアが弱体化して、金が欲しくなったときに、ロシアは北方領土を日本に売るかもしれない。


竹島は第二次朝鮮戦争の最中に、無人となったw竹島にどさくさに紛れて海保が上陸して警備を継続することで取り返すことができるかもしれない。
    • good
    • 0

戦争しかないじょ

    • good
    • 1

武力は現実的ではないので


交渉ですね。

交渉で出来るか。

1,北方領土

1956年、日ソ合意で
二島返還を約束しました。

しかし、その後、日米安保を理由に
ソ連は合意を反故しました。

その後、ペレストロイカが発生し
ソ連は合意の有効性を認めたのですが
米国のオバマ政権の圧力があり
ダメになりました。
米国は、日本がソ連と仲良くするのを
嫌ったのです。

こうして見ると、米ロとの交渉次第では
返還の可能性があります。

ウクライナ戦争でロシアが敗退し
経済的に行き詰まれば、取り戻すチャンスです。

ソ連崩壊の時はチャンスを活かせませんでした。
同じ轍を踏まないようにしたいものです。


2,竹島

こっちの方が難しいかも。

北の金正恩さんをたきつけて朝鮮戦争を
やらせる。
そのどさくさにまぎれて、奪還。

こういうのは、どうでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

朝鮮民主主義人民共和国なんて名前自体、怪しいものです。
どこが民主主義か疑いたい。

お礼日時:2023/06/18 00:28

果報は寝て待て

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

永眠する人いるなあ。

お礼日時:2023/06/16 06:36

平和的な解決が一番ですが、ロシアは返す気はありません。

日本を経済的な支援の餌として利用して来ただけです。狂人プーチンのウクライナ侵略で、ロシア連邦は崩壊の方向に向かっています。崩壊したら、北方領土・樺太・千島列島を日本に併合です。侵略戦争ではありません。離島奪回作戦です。終戦後にソ連(露)に一方的に破棄されて侵略された日本領土を日ソ不可侵条約順守の状態に戻すだけです。
その為にも、世界の悪人テロリストプーチン・ロシアは一端崩壊するしかありませんネ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

助かりました

なるほど。

お礼日時:2023/06/18 00:27

無理でしょう ソ連は二島返還する予定だったが


日本が北方領土よりも沖縄を選んだのだから ロシアがは許さないでしょう。

ルシチョフ第1書記が「スターリン批判」や「平和共存路線」を提唱。資本主義陣営との関係修復を目指していたので日本に返還と2国間協議になった
二島返還なら承諾の所を日本とソ連の接近を恐れ アメリカが四島でないと承諾するな(ソ連が承諾しない条件)沖縄返還をちらつかせて圧力を掛けたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

返還交渉に得撫島より向こうの千島の島々を考えないのはなぜなのかなあ。
樺太も間宮林蔵で話題にしてもいい気がする。
9人の乙女の碑あります。この9人は沖縄のひめゆり部隊に対して
「北のひめゆり部隊」と対比することを聞きます。
日本政府は今、考えてないみたいですね。
まあ、北方4島すら返らない段階で、その先なんて。
拉致被害者も5人分で、終わって、小泉は去りましたね。
その先が停滞。

お礼日時:2023/06/15 03:45

アメリカしだいでしょ。

全部ね。
    • good
    • 0

経済制裁をかけて崩壊を待つ

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!