アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尖閣諸島確保は「歴史的責務」と習近平が軍内部会議で発言しました。
左翼は対話によって防衛できると言ってました。
ならそもそもこんなこと起きないはずなんじゃないですか?
どうやって説明するつもりなんですか? 

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e5%b0%96%e …

A 回答 (9件)

勉強もしない左翼が説明できるわけがありません。


某コメ(№5)に「中国は国連の常任理事国ですよ」と書かれた意図が、理解不能。「常任理事国だから、対話によって解決し、武力による解決はしない」という意味なら、全くの間違い。ロシアも常任理事国で、まさに今武力侵攻の真っ最中。この方は、中国とロシアが国連の機能マヒを引き起こしている現実を知らないのかな?

中国の言う国境とは「自分の勢力(武力制圧)が及ぶ範囲」の事。だから、「対話によって」尖閣諸島を領有しようなどとは考えない。
南シナ海の九段線をご存じですよね。仲裁裁判所の決定を「紙くず」と決めつける国です。
中国の歴史を学べば、その「国境観」はすぐ分かるはずですが…

世界史上では、残念ながら、対話による国境画定は暫定的でしかありません。チベット、内モンゴルなどの例を考えると、中国と旧ソ連の半世紀前の国境画定も、今後数十年の内に、問題になるはずです。

「尖閣諸島確保は「歴史的責務」…」という発言は、習近平の本音のはずです。
    • good
    • 6

台湾もそう言ってるけど

    • good
    • 0

自分が行けば?

    • good
    • 0

支那共産党が異常な覇権主義で80年前に戻り武力による強引な


現状変更を企んでますよ。
強欲傲慢な支那の暴走を支持・擁護するのが正しいと?
支那は好戦部族だから自ら戦争を仕掛けているんですよ。
そんな事も理解出来ないの?

支那に常任理事国の資質と良識がない事が問題なんですよ!!
    • good
    • 2

日本政府は80年前に戻り武力による解決を選択するのですか?


日中国交正常化をぶち壊すのが正しいと?
中国とまた戦争をするの?

中国は国連の常任理事国ですよ
    • good
    • 0

左翼が言う「対話」とは、不関与・無為無策の事ですわ。


それは無知無能だから沸いて来る発想で、要は「自分さえ
良ければ他はどうでもよい」と言う利己に満ち溢れた似非
平和主義なんですわ。
奴等にとっての平和と自由とは、生活保護の安定不正受給
の事なんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3

何を今更。



サヨクが口先番長、なんて羞恥の、いや
周知の事実ではないですか。

サヨクが対話で解決した紛争、なんて
かつて、存在しましたか。

パレスチナ問題はどうでしたか。

イラク戦争は。

今現在、ドンパチやっているウクライナ戦争を
対話で解決してみせて下さい。
    • good
    • 5

対話で解決するなら戦争は起きません。


ただの媚中か工作員ですので気にする必要すらないかと。
    • good
    • 3

対話によって解決するしかないでしょう。


竹島もさっさと国際司法裁判所に提訴すべきなのに、統一自民党が韓国に配慮して、民主が決めた単独提訴を撤回しました。統一自民党は朝鮮とずっぶずぶ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!