プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オワコン日本は女性を首相にしてマウンティングするしかないですよね?誰を女性首相にしたらいいと思いますか?

私は、小池知事か有村架純ちゃんがいいと思います。

有村架純ちゃんが観戦予防を訴えたり、世界平和を訴えたらプーチンも言うこと聞くし、拉致被害者も返そうってなると思いますし、竹島も南樺太も北方領土も尖閣も解決します。

質問者からの補足コメント

  • 観戦予防→感染予防

      補足日時:2022/11/08 13:46

A 回答 (7件)

オワコン日本は女性を首相にしてマウンティング


するしかないですよね?
 ↑
英国が破産したとき、同じ発想で
サッチャーさんを首相にしましたね。
男ではダメだ。
サッチャーさんは、見事、英国を
復興させました。



誰を女性首相にしたらいいと思いますか?
 ↑
辻元清美ちゃん。
福島瑞穂ちゃん。
蓮舫ちゃん。
小野田紀美ちゃん。



私は、小池知事か有村架純ちゃんがいいと思います。
 ↑
小池さんはダメです。
上手いのはパホーマンスだけ。
東京を、シンガポール、香港をしのぐ金融都市に
する、という公約は全く進んでいません。
香港が落ちて、大のチャンスなのに何も
しません。

有村ちゃんは、グレタさんを可愛くしただけで
何も出来ないと思います。



有村架純ちゃんが観戦予防を訴えたり、世界平和を訴えたら
プーチンも言うこと聞くし、拉致被害者も返そうってなると思いますし、
竹島も南樺太も北方領土も尖閣も解決します。
 ↑
一つも解決しないと思います。
「オワコン日本は女性を首相にしてマウンティ」の回答画像7
    • good
    • 0

戦後の高度経済成長を経てバブル経済に突入すると、東京都の地価でアメリカ全土を買えるくらいの成長度で、エンパイアステートビルやロックフェラーセンターも日本企業が買収し、世界一の経済大国であったのですが、バブル崩壊と共に上げすぎた相場が下落し、失われた20年なんて言われ、デフレ時代に突入しました。


ただ、新興国が先進国化してゆく過程で先進国に追い付け追い越せは、経済発展のメカニズムで、既に日本経済は熟成し、これまで一番の企業から追随企業が一番に変わるのもこの時期です。
かつての大企業、ダイエー、そごう、マイカル、タカタ、日本航空、千代田生命、山一證券など大企業の大型倒産が出るとそれまでの新興企業が大企業に変貌して行く図式が有って、マーケットに受け入れられない企業が没落してゆき、新たな勢力が出てきます。
その意味でも、人気の高い人がリーダーとなって社会を変えることも良いのかもしれませんが、政治的リーダーシップと知識がないといけませんね。

男性なら中曽根康隆議員や女性なら今井絵理子議員がなると若者の政治への興味も変わるのかと思います。
    • good
    • 0

アパホテル元谷 芙美子氏

    • good
    • 0

マウンティングの使い方が間違っていてその後の質問が入ってきません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しいセンテンスに直してちょーだい♡

お礼日時:2022/11/08 14:16

>誰を女性首相にしたらいいと思いますか?


誰に何をマウンティングするのか理解できないけど…
10分ほど考えて「草間彌生(93歳)」かな。

誰も意見できない盤石な政権が、あと100年くらい続きそうw
    • good
    • 0

良いと思いますッ!

    • good
    • 1

田島陽子

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいつは防衛大臣にしよ

自衛隊は違憲ですって訓示するのか見たくない?

お礼日時:2022/11/08 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!