アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 わたしは、国連職員になりたいと思っている大学1年生です。

この春、第一志望の帝大の受験に失敗し、熊本大学の法学部に進学しました。

いろいろ調べたところ、国連で働くにはあまり学歴は関係ないとありましたが、そうは言っても、国連職員に必要な様々な条件を考えると、今の状態で国連職員になるのはかなり難しいのではないかと思っています。

でも、どうしても国連で働きたくて、そのためにはこの先どうしたらよいのか分からずにいます。

どなたかアドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

とりあえず


ケンブリッジやハーバードの院に進学することです。

それでもかなりの難関です。
    • good
    • 0

国連職員に必要な様々な条件を考えると



何なの?
わかっているなら、条件をクリアすればいいだけで、学歴が関係ないことは理解したんでしょう?

http://www.unic.or.jp/working_at_un/ypp/
結構明確に書いてあるが・・・

次に該当する場合、あなたにはYPP試験を受験する資格があります。

学士以上の学位を取得している。  < ちゃんと大学でろや
今年末時点で32歳以下である。 < 年寄りはいらん
英語および/またはフランス語に堪能である。 < 堪能レベルってのがすごいな
対象国の国籍を有する < これは確か、「国連への出資金に合わせた職員採用」ってのがあって 日本国は 職員数が少ないから ウェルカム状態だったと記憶している。


http://www.unic.or.jp/working_at_un/supporter/ak …

国際機関で働くことを目指す私たち若者にとって、積極的に国際機関のインターンや国連ボランティアを経験して、実際の仕事を体験してみることが、国連で働く道へつながる可能性もある重要な機会なのだと改めて感じました。国連と日本政府の双方の立場を経験された赤阪様より、具体的かつ戦略的なアドバイスを直接いただけてとても励みになりました。

インターンのまとめとして、国連側の期待を書いている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!