プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカF2ビザについての質問です。
私がF1ビザで留学するのにともない、5歳の子供にF2ビザを申請しようとしています。

子供の分(F2ビザ)の申請用DS160の入力について質問です。 DS160の入力画面で、

1)写真のアップロード画面がでてきません。F2の場合、F1の様に写真をアップする必要はないのでしょうか?
プリントアウトした規格に沿った写真を私の面接時に持参すればよいのでしょうか?

2)Student/Exchange Visaの画面で、SEVIS IDの後、"Do you intend to study in the USA?"と
あります。子供は現在5歳で、私の留学予定期間(2年)の間に、アメリカで小学校に入学することになると思います。
その場合、ここは、Yesにして、入学するであろう小学校を入力するのでしょうか?それとも、NOにするべきでしょうか?

3)Primary Occupationのところは、現在保育園なので、”Not Employed”にしていますが、大丈夫でしょうか?

どなたかご経験者の方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。
.

A 回答 (2件)

2)3)について

我が家も同様に小学校入学予定の子供を帯同しての渡米で、先日ビザ申請しました。
2)に関しては、「留学」みたいなものではないので、Noにしました。
3)もNot Employedにしました。
とくに何もいわれずすんなり通りました。

質問されてからだいぶたっているのでもう申請を終えられたかもしれませんね。
お役に立てていれば幸いですが。参考になさってください。
    • 0

すみません。

回答ではなく、全く同じこと(特に1)と2))を知りたいです。

質問者さんが既にvisa申請をされて、上記に関してわかったことなどあれば教えて下さい。
    • 0