プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカで生活する為にはどうしたらいいでしょうか、あの食生活が羨ましいです。メタボで死んでも悔いはないです。

A 回答 (6件)

短期でいいなら、観光や語学留学。


もうちょっと長くいたいなら正規留学(学生ビザ)~IT関連の学位を取ればそのまま就職できる可能性もあり。
手に職をつけて就労ビザを取る方法もあり。ただし既回答にある、和食職人だったら比較的取りやすいのは昔の話。
今は寿司職人でもアメリカ人優先で雇わないと今までOKだったビザ更新がダメになって有名店がつぶれる時代です。
トランプになってビザ取得は本当に難しくなってると知人がぼやいてました。
https://www.nyseikatsu.com/ny-news/02/2019/24657/

いずれにしても・・アメリカで生活するには先立つための金銭的余裕が必要です。
    • good
    • 0

仕事見っ付けて、住めばいいじゃん。



でも、実際にアメリカ大陸に住んでいると、日本のも憧れますな。焼き飯だけ、ラーメンだけって頼んでもいいんだから。ラーメン屋なのに飲み物をコーラを頼まなきゃいけない雰囲気。

でも、日本に一時帰国で行くと、量が少なすぎる。皿が大きすぎる。恰好を付けすぎる。慣れないバカ丁寧語での接客。あの頭のてっぺんから声が噴出していくような大声はやめてくれんかな。
    • good
    • 0

あれだけの食生活ができる経済力はありますか?

    • good
    • 0

単なる観光なら話は別ですが…


仕事が無いなら、
ビザは難しいでしょ。
和食職人は通るみたいですよ。
    • good
    • 1

先立つものはお金です。


住むところも食べるにも、お金が必要です。
人間性や生活習慣は、郷に入れば郷に従え、でしかありません。
日本での習慣を主張し過ぎると、生きづらくなります。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!