プロが教えるわが家の防犯対策術!

肌荒れが酷すぎて死にたいです。
そんな事で?と思うかもしれませんが、あらゆる皮膚科を受診してみても、高いスキンケア色々試してみても、生活習慣や食事、サプリメント等気を遣ってみても一向によくなりません。むしろ悪化していきます。
友達はみんなスベスベで羨ましいです。マスク外したくありません。学生なので少しのバイト代を全て肌のために使っていて、人生が本当に楽しくないです。
どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

あー、気持ちわかります。

私はアトピーですが……しかも私は恋人が拒絶反応を起こすので塗り薬も使えず、ひどく肌荒れした日に仕事とかあると何でこんな肌なんだろうと独り泣くこともありますね。
マスクも荒れが悪化しますね、浸出液がベリベリ貼り付いて。化粧なんか絶対できません、私は目も弱いのでアイメイクで充血不可避だし。

とりあえず、皮膚科だけ信じて一貫性のある治療がいいと思います。色々試すとどれが良くてどれが悪いとか分からないし、無闇に手を出すとお金無くなるのは目に見えてます。そういうのに漬け込む商売もありますから、医者だけ信じて。

可能なら空気のきれいな場所に引っ越すとかも将来的に考えられるといいですね。
    • 1

女性ですか?

婦人科でホルモン療法で改善したという話を聞いた事があります。

皮膚科以外の診療も良いかも?
お大事に。
    • 1

年齢が上がると、肌質が変わることもあります。

• 1