アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Cannon kiss m2につけれる16-300mmぐらいまでのレンズはありますか?
ニコンの一眼レフでタムロンの16-300のレンズを激愛しておりましたがキャノンのミラーレスもせっかくなのでレンズを購入したいと思ってます。よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STMを使っていますが、広角側で絞り開放にしていても、ほんの少しズームしただけで一気にF5.6くらいになってしまいます。

野外撮影だと問題ないですが、室内撮影はかなり厳しいです。
    • good
    • 0

No.3さんの指摘通り Canon EF-Mマウントの高倍率ズームだと


EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STMしか選択肢がありません。

マウントアダプターを介することでEF-M/Sレンズを選択することはできますが、Kiss M2のコンパクト性が犠牲になります。(もっともレンズのサイズを考えればどのみちコンパクト性は犠牲になりますけど)

ですので望遠側を犠牲にできるのであれば上記レンズが良いかと思います。
    • good
    • 0

純正 EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM ってのではダメなのですか?


http://photo.yodobashi.com/canon/lens/efm18-150_ …

300mmまで欲しいのなら、私なら純正 EF70-300mm F4-5.6 IS II USM にしますね。このレンズはとても評価が高いです。しかも安いです。
いや、これ一択でしょう。(将来、RFにも使えますよ。)
マウントアダプター EF-EOS M も必要です。持っていないのなら。
https://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-m/mountadapte …



以前はタムロンから 18-200mm F/3.5-6.3 Di Ⅲ VC というのがありましたが、[Canon EF-M(日本国内販売終了)]とのことですね。

http://photo.yodobashi.com/canon/lens/18-200_f35 …

https://www.tamron.jp/product/lenses/b011.html

ソニーEと違い、キヤノンEF-Mは手探りで解析するで難しいのかもしれませんね。





ところで、ニコンの時はフルサイズですか?その場合、上記レンズは35mm換算で
18-150mm → 28.8-240mm
70-300mm → 112-480mm
    • good
    • 0

シグマでどーですかな

    • good
    • 0

まず、EFマウント、またはEF-Sマウントのレンズをつけられるアダプターが必要になりますよね?



それを用意したら次はレンズになりますが、キヤノン純正がそのスペックでありますか?なければサードパーティー製になりますが、そうなると今度はキヤノンの動作保証外になるかもしれません。

特に中古でレンズを購入となったら、ROMのバージョンによってはAFが効かないなんて問題が生まれます。

なぜそのカメラを選ばれるのか甚だ疑問ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!