プロが教えるわが家の防犯対策術!

統一教会を賛美して広告塔になっていた安倍晋三に勲章をあげて国葬にするって事に対して違和感はありますか??
それともべつに統一教会は良い宗教だから問題は無いと考えますか?
どちらか教えてください。

A 回答 (7件)

宗教団体は全てとは言わないが寝れ手で粟のぼろ儲けで信者を破産させるのは統一教会だけではなく与党?に付いている在る宗教団体も同じ穴の貉ですよご存知ですか?私は元信者だから良く分かります。

    • good
    • 0

安倍元総理から国会休会中に閣議決定で決めるようになった



国葬とは国の行事です
であれば国会で議論して決めるべきだと思います

アベノマスクなど何の議論もなく数百億円を使って決めてきた
日本は法治国家では無いのか?
    • good
    • 2

違和感あり!



安倍晋三 : 銃撃・死亡もVDメッセージを送り事実上の広告塔は否めず
統一教会 : カルト教団、強引な献金による家族崩壊、破綻者を続出
山上徹也 : 銃撃犯も統一教会の悪事を知らしめたのは事実、死刑?

上記より、安倍晋三が国葬に勲章で、統一教会はお咎めなし、山上徹也のみ厳罰では、あまりにも不公平では?

安倍が国葬・勲章なら、教団は宗教法人取消または解体、山上徹也は10~15年に! が妥当だろう!
    • good
    • 2

国葬する金は


もう一度給付金支給に
回してほしい。
    • good
    • 3

事件のインパクトに乗じて国葬に・・・ってのは違和感ありますね。


自民党さんには、調子に乗るな!と言いたい。

広告塔にまではなって無いと思いますが・・
膠着状態の拉致問題、北とのパイプを持つ集団に近づくのも一手。
北方領土問題でプーチンに近づいたのも同じ。
聖人ではなく政治家ですから。
外野から罵倒・非難されようが彼が考えた正解のひとつ。
    • good
    • 1

違和感だらけです。



ひょっとして、安倍夫妻も統一教会のお告げで結婚させられたのかな?
    • good
    • 2

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!