プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みの課題として生活作文が出ました。
人生で生活作文を書いたことがないので、生活作文で何を書けばいいかわかんなくて自分なりに考えて、後悔をしないように生きていこうみたいなことを家族との関わりであった出来事を交えて書こうと思います。
これは、生活作文で合っていますか?教えてください!

A 回答 (3件)

https://ksunmoon.com/school-work/seikatusakubun/
こちらを参考にどうぞ。
説明出来ず、スイマセン(;_;)
    • good
    • 1

留学・ワーキングホリデーのカテゴリですので、もしかしたら留学中の作文ですか?



tobirisuさんの 「分からない時は、その場で「どんなものですか?」と聞いた方がいいですよ」のアドバイスに同感です。

もしも海外の学校からのエッセイ宿題で、間違ったテーマでエッセイを書いてしまったら、 「これは質問に答えていない」You didn't answer the question.  0点, とする先生もいます。再提出させてくれない先生もいますので、 
先生に、「こういうことを書くつもりだけれども」と相談して再確認すると良いと思います。 良い作文が書き上がると良いですね!
    • good
    • 0

宿題なら、先生から説明はなかったのですか?


分からない時は、その場で「どんなものですか?」と聞いた方がいいですよ。
分からないことはその場でわかるまで聞く、という習慣は、学校でも職場でも大事です。

質問に書いてある内容でも、もちろんいいです。

「生活」作文なので、そんなに堅苦しく考えなくてもいいです。
自分の日常生活の中の出来事を取り上げて書けばいいのです。

あえて言うと、「読書感想文じゃないよ」みたいな感じかな?
他人が書いた本の感想を書くのが読書感想文です。
それに比べて生活作文は、自分の生活のことで文を作りましょう、です。

自分がこんなことをした、こんなところへ行った、など。
いつどこで何を誰とどうしてどうなった。

それが「自分の生活」作文です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!