アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、学年の女子でバレーの球技大会があるんですけど私だけ勝手に弱いチームに入れさせられました。他の子は仲良いグループで組んでいたり強いチーム作ったりしてるのに私だけあまりものの弱いチームに入ったみたいですごい嫌です。最初は平等にチームを決めていたのに私が学校を休んでいる間に勝手に変えられました。
勝ち負けを意識するのもそうだけど何より楽しくするのが1番だと私は思います。皆さんはどう考えますか?

A 回答 (2件)

プロのスポーツでもだいたいそうですからね。

一つのチームが強くなりすぎないようにある程度ルールがあるはずです。
チーム戦ですので、上手い選手ばかり集めて、リーグをしても、そのチームが勝つのが当然でゲーム性が落ちてつまらなくなります。
見ているひともプレイヤーもそうでしょう。
また、あまりに強いと競争力も落ち、そのスポーツのレベルもあがらないでしょうね。
っていうのがプロのスポーツでありますが、
これはプロだけではなく、スポーツをする上での、楽しむルールのひとつだと思いますよ。
チームスポーツというのはバランスよく上手い選手が配置され、
そして、拮抗したリーグ、試合ができなければならないと思います。

っということだと思うので、
もう一度みなさんにこのように説明してチームを修正してもらったらいいんじゃないでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • 1

>勝手に弱いチームに入れさせられました

>勝ち負けを意識するのもそうだけど何より楽しくするのが1番だと私は思います。

自分で答え書いているじゃない?
    • 0