アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正体を隠して、接近し勧誘してくる「カルト宗教」は反社会的ではないでしょうか?

子どもがそれに引き込まれたりしないように気を付けないといけないような
カルト宗教が、なぜ日本では野放しになってるのでしょうか?

A 回答 (2件)

統一教会の悪行に対しては、最高裁が反社会勢力だと認定している。

しかし、自民党という政党の議員の多くが彼らを保護し守っているので、どうしようもない。
テレビで、統一教会の幹部が、我々には問題がたくさんありますが、自民党議員が全て解決してくれますと、自民党の議員がいるのに堂々と述べている様子が放送されていた。そして自民党の議員が次に壇上に上がったのだが、統一教会の幹部が言っていたことを否定しなかったのだ。
他の国では統一教会のようなカルトは厳しく規制をかけられているが、日本では政権政党がカルトの守り神になっているので、奴らはやりたい放題なのだ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのですか。であれば自民にはどうすることもできないので
立憲民主と共産にがんばってもらって、カルト宗教を撲滅してもらいたいです。安心して子育てできるように。

日本は、独裁国家ではありませんからね。

民主国家ですから、独裁国家みたいに取り締まることは出来ません。

国民一人一人が「自分」で自分を守るしかないのだと思う。

次男が中学1年の頃、今まで見たこともない、お初の友達を

家に連れてきたことがあった。

なんと、その子は、お数珠を持って「池田大作先生が、、、」なんて

息子に吹き込んでいる。

それをドア越しに耳にした私は「マズイ!!  危険人物だ!」と

思い「息子はこれから病院に行くから、さよならね。!」と

追い出した。

そして、息子に、コンコンと世の中には、とんでもない人間もいるので

友達は、よーく、選ぶのよ!」と言い聞かせた。

それから、息子は、この友達は安全、この友達は危険!と

察知する能力を身につけたようです。

その後、変な思想の持ち主とは、友達にはならないようです。

家族仲が良好、、、というのも、変な宗教に被れない大事な要素かも、、。

と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚も増えてるので、夫婦仲も家族中も良好じゃないという家族が
ものすごく増えてると思います。