アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です
大学が6年生の医療系の学科に通っています。朝早く、授業も多く、実習や課題も沢山あり、毎日しんどくて酷い胃痛に苦しめられています。
毎日胃薬を飲んで乗り越えていますが限界です。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (9件)

休学して人生について考え直す。

    • good
    • 0

どうしたらいいかは自分で分かるでしょ。


就職したらもっときついよ
    • good
    • 0

未来の成功した姿を想像して、ニヤニヤ。



ゼロの数が一般人とは桁違いの預金通帳。

異性にモテモテでウハウハな毎日。

努力の先には栄光と幸せが待っていると思いますよ。

それに比べて、もしドロップアウトしてしまったら、

両親からの叱責、友達や恋人が去り、自信喪失と後悔の毎日、下手したら多額の奨学ローンだけ残る。

ね、ゾッとしたでしょ?

気分転換してから、なぜ今の学部を志望したか思い出して、初心に帰り頑張るのが良いですよ。
    • good
    • 0

人間がストレスを感じるとどこかが,しんどくなるのは普通のことです。


胃が痛む人もいます。そういう人は最悪胃潰瘍から胃がんになります。
脳に来る人はうつになりますね。最近多いですね。
腸にくる人は痔になったり最悪大腸の病気になります。

だいたい人によって来るこは違います。
「うつ病なんてなる奴は気がしれん」などと偉そうに言ってる人が過食で体がパンパンになって糖尿になって酷い目に遭う、なんてことはよくあります。その人は脳ではなく別の部分に負担がきてただけなんでしょう。

さて、残念ながら簡単に治る方法,はありません。
休学も含めて大事なのは休むことです。
ただ同じ時間(例えば10時間)働くにせよ、やり方を変えることはできます。
これは子育てについても言えることですが手抜きするわけです。

例えばしんどければ翌日休む。
それは良いことではないけど、体は休まるわけです。
先生などは怒るかもしれないけど、
最悪の事態(うつでひきこもりや、中退するようなこと
)は防げます。

周りをよく見てください。
同じことしてるのに、楽しそうにしてる人はいませんか?
完璧に真似なんかできないはずですが、考え方を,一部参考にすることはできます。

あと心身のエネルギーというのは変化します。
去年はできたのに!とか思うのは危ないです。
逆に今できないとずっとできないと思うのも間違いですよ。

気楽に。手抜きして。
仮に留年しても死にませんよ。
人生は長いんです。
    • good
    • 1

その学科はそういうことが必要な学科です。


体を壊すほどならあっていなかったと言うことでしょう。
道を変えたほうが良いかも。
    • good
    • 0

限界なら25時には寝てるよ。

    • good
    • 0

私に精子を飲ませてその

    • good
    • 1

まず1時過ぎまでスマホ見て教えてgooに書き込みするのをやめましょう。



スマホもパソコンも電源を切り、お風呂に入ったり軽くストレッチをしたり、音楽を聴いたりしてリラックスしてから寝ましょう
    • good
    • 0

医者は医者になってからも大変

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、ごもっとも
乗り切るしかないですよね

お礼日時:2022/07/20 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!